※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

最近、旦那が全然構ってくれず寂しいです😞今までは割とわたしを優先して…

最近、旦那が全然構ってくれず寂しいです😞今までは割とわたしを優先してくれていたのですが、最近は誘われるもの全部行くような勢いで出掛けて行きます🤤
わたしが会社の都合で仕事が既に終わってしまっていてずっと家にいるので、その間一緒にいられてる分、休みの日使ってまで構ってあげなくていいだろうと思っているのかもしれません😅
でも、今まではあんまり行きたくない集まりならみさとと出掛けたほうがいい。あんまり面白くなさそうやのに行くのは休みがもったいない。という感じだったのでそうじゃなくなってすごく悲しいです😭まあずっとわたし優先が続くとは思ってませんでしたが、最近いきなり増え始めたのでつらいです。
わたしが仕事終わってしまって旦那のお給料だけでの生活になったので、お金を極力使わないところに行く生活になったのでそれも関係しているのかもしれませんが、少し車で走れば駐車場代を取っていないららぽーとに行けるのでお金がキツくなる前から、そこに行ってお金使わずに2人でウィンドウショッピングするのが楽しくて定番だったので、出掛けようと思えば全然出掛けられるのに、2人でどこか出掛けたい、とすら思わなくなってしまったのでしょうか😢
旦那がいる前で着替えないようにしたり、お風呂もあまり一緒に入らないようにしたり、ネイルをちゃんとしたり、いつも手の届くところは除毛するようにしたり、女として見られるよう十分努力はしているのですが、今まではデートの後に夜って感じだったので必然的に夜の頻度もかなり減っています🤦‍♀️
日々のハグやキスなどのスキンシップは少しは減りましたが気になるほど減っている訳ではなく、嘘は顔に出るタイプですし携帯もたまに見るので浮気とかはありえないのですが、わたしと出掛けるより友達とわいわい遊ぶ方が魅力を感じている、と言った感じです。
同じ経験された方いらっしゃいますか?こういう場合はどうすればいいんでしょうか?

コメント

そのお気持ちを、そのまま旦那さんに伝えたらいいと思いますよ。
きっと生活に慣れてきて当たり前って気持ちが出てきてるのかもですね💦

正直に、前ほど一緒に居られなくなって寂しいな…仲良しできないけど、スキンシップがあるとすごく安心するんだ。と。

ただ、旦那さんだけがある今世界になっているのはそれこそ精神衛生上今後のためにも頼りないので、他に趣味や今の時期だからできるお子さんの準備とか産後のことを調べたり、ご友人を招いたりセンター行ってみたりして、何か他に没頭出来ることや関係を増やすのもいいかもしれないですよ😊

• みさと

みさと

ありがとうございます。
    タイミングを見て正直に言ってみます😢
    わたしも色々行動するようにします!

• 9月10日
m、m

ずっと2人で生活してきての妊娠生活少し寂しさを感じますよね、
お子さんが産まれたら旦那が休みの日に遊びに出かける事に恐ろしいほどイライラするので今遊ばせといてあげましょう😁今の内にやらせておけば後で文句言えないですし!
あまり頻度が多すぎるとよくないですが
軽く思ってる事伝えてみてもいいかもしれませんね!もしかしたら当たり前の幸せすぎて寂しがってる事に気付いてないかもです!

奥様の女子力の高さ😳💕💕
旦那いてもパンツ一丁とかバスタオルのまま娘追いかけ回したりしてるので見習います😂

奥様もお友達と出かけたり気分転換できることするといいかもしれないですね♩

• みさと

みさと

そうですよね!
    絶対産まれても出掛けようとするし、そのとき止める理由がいるなって思って、今のうちって我慢してました😭
    でもやっぱり一応伝えておく事は必要ですよね😞

とんでもないです😂
    まだたぶん自分に余裕があるからしてるだけで、子ども産まれたら無理だろうなとは思ってます😅

そうですよね、ありがとうございます🙏❤️

• 9月10日
たろうちゃん

メンタルの問題でなく、アドバイス?になってしまうのですが💦

産後も今の調子で出かけられたらたまらないので、そこのところは今のうちに釘を刺しておいた方がいいです!

「子供産まれたら、ただでさえ私もヒーヒーで煮詰まっちゃうだろうし、寝不足だから休みの日くらい睡眠取らせてほしいから、ほとんど1人では出かけられなくなるってのは…わかってるよね?産後鬱とか本当にあるみたいだがら、そんな事になったら貴方だって大変だと思わない?」
「臨月になったら、いつ生まれるかわからないから、家にいてもらわなきゃだし」
「だから、1人で遊びに行けるのは今だけだからね」
と釘を刺しつつ
「……でも、夫婦水入らずで過ごせる時間も、今しかないんだよ?」
と可愛く甘えて、デートに誘ってみてはいかがでしょうか😊
具体的に、(いまは/産後は)1人で出かけるのは月何回までみたいなのを、彼自身に考えさせて2人で決めることをお勧めします。

• みさと

みさと

なるほど!参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございます😊
    釘を刺しつつ、甘える挑戦してみます🙇‍♀️

• 9月10日