※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
妊娠・出産

妊活中で生理予定日が1週間前。下腹部に違和感や生理痛に似た痛みがあり、不安。3ヶ月前に流産経験。赤ちゃんのこと心配です。

今 2人目の子供がほしくて妊活中です。
排卵日前後に仲良しをして、生理予定日までちょうど今日が1週間前。
昨日からなんとな〜く下腹部に違和感を感じて、今日の夜は生理痛に似ている痛みと重苦しさ もあり、横になっていないとダメだぁ〜…というような状態でした。
生理までまだ1週間あるのに何の痛みなのか心配です…

3ヶ月前に流産を経験しているのでいろいろ不安…赤ちゃんまた来てくれるかなぁ…

コメント

yukko

基礎体温表はつけてますか?
私は流産した後は3クールくらい基礎体温ガタガタで、生理前の体調もすごく悪かったです。
あまりにガタガタなので、もうやだくなって計測さぼってた時期もありましたが、だんだん落ち着いてきて。
基礎体温が比較的安定してきときに当帰芍薬散という漢方を飲み始めたところ、すぐに妊娠しました😀
もっと早くから飲んでたら、生理前の辛さが楽だったのかなあと思います。
漢方は合う合わないがあると思いますけどね💦

• ゆかぽん

ゆかぽん

ご回答ありがとうございます
    お恥ずかしながら基礎体温はつけていません。
    ルナルナアプリを使い排卵日や生理予定日等をみてタイミングをみています。
    流産後も、3回 ちゃんと生理予定日にドンピシャで生理も来ています。
    生理前の体調も以前と変わりはなく何の症状も現れたことがありませんでした。
    生理がきて初めてそこから、腹痛と腰痛があるくらいです。

漢方薬 飲み始めてすぐに妊娠 、すごいですね♪
    体の状態をしっかり整えてくれるような漢方薬なのですかね?
    ちょっと興味ありです(*´Д`*)♪
    いまは葉酸サプリメントは欠かさず飲んでいるんですが、そちらもチェックしてみたいと思います(゚ω゚)

ご回答ありがとうございました☆

• 9月8日
aya

生理前に下腹部痛ありました。
そして、流産して3ヶ月後?4回目の生理が来ず妊娠できました!
どうか妊娠されていますように!

• ゆかぽん

ゆかぽん

ご回答ありがとうございます。
    妊娠初期症状だととても嬉しいです(*≧∀≦*)
    ありがとうございます!

• 9月8日