※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

ナオミレディースクリニックでエンジェルメモリーを貰えなかった場合、次回検診時に購入可能かどうかを聞いてみてください。

教えてください。
三重県松阪市のナオミレディースクリニックに通っていますが、昨日エンジェルメモリーの説明を受けました。
その説明では 帰りの会計の際にメモリーが貰えるような感じのお話だったのですが、会計で何もなく 帰ってきました。
これは自分から申告して購入するものですか?
次の検診から経腹エコーになるので次の検診の時に言ったら買えるものなのでしょうか?
ナオミレディースクリニックに通われている方教えてください。
よろしくお願いします(*_*)

コメント

mnt

私はそちらのクリニックではないのですが、私の通っているところでは説明を受けた後、会計のときに自分で申告して購入しましたよ ^^

• こまま

こまま

コメントありがとうございます!
    申告制だったのですね✨
    病院によってやはり対応は違いますね💦

• 9月8日
なお

ナオミレディースクリニックに通っていて、エコーのUSBとエンジェルメモリーを購入しました(^_^)エンジェルメモリーは6月から始まったので、最初はUSBだけで途中からUSBとエンジェルメモリーと両方にエコー動画を入れてもらっていました!
どちらも受付で購入することを言うと、スムーズやと思います♡購入すると処置室で説明とカードに名前を書いたと思います♩
エンジェルメモリーだと、アプリ取ればすぐエコー動画を携帯で見れるし出産の時に産声や沐浴しているところを撮って入れてくれるので良かったです♡確か、出産の時に選んで撮ってくれました♡

• こまま

こまま

なおさんはちょうど切り替えの時期だったんですね✨
    受付で言ったら大丈夫なんですね🎵
    安心しました😺💓
    今度の検診で何も言われなかったらこちらから確認してみます!

• 9月8日
mee

上の子がナオミさんでした😊
時間がたってるのと変わってる可能性があるのであれですが...

一番始めの経腹エコーの日に聞かれて、そのときだけ購入費1000円かかり次回からそのDVDに録画する感じだったと思います☺️

自分から声をかけた記憶はないです♪

• こまま

こまま

上のお子さんがナオミさんですか✨

今年の6月からエンジェルメモリーっていうのに変わったらしく アプリで動画を観るのに変わったそうです😲

ご自身からは申告されなかったんですね🎵
    今度検診言った時に 言われなかったらこちらから聞いてみようと思います✨

• 9月8日