※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

旦那にかまってほしいけど、イライラしてしまい、子供に手を出して後悔する女性。カウンセリングが必要でしょうか。

自分の気持ちがコントロールできません。

旦那が私にかまってくれないとイライラしてしまいます

例えば、仕事から帰ってきてソファーでくつろいでるのも、ご飯食べたいと言っても早く自分のとこ来てほしいと思ってしまい、来てくれて少し話したりぎゅーしてくれたりしたらまだいいんですけど、後でねと言われるとなんでと反発してしまいイライラしながら大声で怒鳴ってしまいます

旦那に対しての独占欲なのか何なのかが産後からでてきてしまい自分のこともっと考えて欲しい、子供と戯れてくれるのも嬉しいけど子供より私を優先してとなってしまいます。

思い通りにいかないとイライラして叩いてしまうこともあり、旦那も私に対して怒り言い合いなりようやく自分の気持ちが落ち着きます。
そしてあー自分また悪いことしたなと思い、そーなるまで気持ちのコントロールできません

そして子供が何しても泣き止まない時手を出してしまう時があります。
ダメって分かってるし子供はとっても可愛いくて癒しなのに自分の心に余裕が無いと手を出してしまい、その後凄く後悔します。ごめんねって謝ります

こんな自分も嫌で嫌でどーしたらいいのか分かりません
頭では分かってるのに行動にうつせなくて母親失格妻失格です。

カウンセリングかなんかに行った方がいいんでしょうか。
長くなってしまい申し訳ありません。

コメント

RY ♛ Mama

私も旦那が構ってくれないと
拗ねます(笑)

• 2児のママ

2児のママ

ほんとですか!
    私の場合度が行き過ぎてしまいほんと嫌になります💦

• 9月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私もうっとーしいぐらいまとわりつくし
    金魚の糞並にトイレまで着いていくので(笑)

• 9月8日
  • 2児のママ

2児のママ

その気持ち分かります💦
    そうした時旦那さんはイライラしたりしませんか?
    私の旦那はその時によりますが、大体嫌な顔されてしつこくしすぎると機嫌悪くなります💦

• 9月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

なに?って感じですが
    内心は嬉しいみたいです(笑)

• 9月8日
  • 2児のママ

2児のママ

それは良いですね!
    羨ましいです!

• 9月8日

赤ちゃんが怪我するくらい思いっきりですか??手加減はできてますよね?!赤ちゃん心配です…

• 2児のママ

2児のママ

思いっきりじゃないです!
    ほんとに自分が嫌で仕方ないです。
    子供は何も悪くないのに…

• 9月8日

5ヶ月の子を叩くんですか、、やめてください😭
旦那さんとは話し合いできますか?産後で不安定になっちゃうけど、本当はこうしたい。とかご自分の気持ちを伝えて見てはどうでしょう😣
旦那さんも怒鳴るのは良くないですが叩かれたら誰だって怒っちゃうと思います😭
お住いの地域の保健師さんなどには相談できませんか?

• 2児のママ

2児のママ

ほんとに自分が情けないです。
    この間1度話し合って仲が戻り気持ちもコントロールできてたんですけど、時間が経ってしまうとまた前に戻ってしまいます。

勇気出して相談してみます。
    ありがとうございます💦

• 9月8日
まるた

産後からですよね?だとホルモンバランスのせいもあるかもしれません(>_<)

このままの気持ちをまず旦那さんに伝えてみるのも必要かなぁって思います。なんならこの質問をそのまま見せてもいいのではないかと勝手ながら思っちゃいます(>_<)まずは理解してもらわないと

あとはお子さんにも手をだしてしまう…は程度によりますが、自分でコントロール出来ないなら、今のうちにカウンセリングにかかった方がいいと思います(>_<)

産後うつなどもありますし、ご自分を責めないで下さいね!!
出来たら、旦那さんにも一緒にカウンセリングついてきてもらって、改善するために協力してもらうのがいいと思いますよ(*´ω`*)

• 2児のママ

2児のママ

産後からです。

この間ちゃんと話したんですけど時間が経つとまた前に戻ってしまいます。

ほんとに子供は悪くないのに自分が情けないです。

旦那にも伝えて一緒に行ってもらおうと思います
    ありがとうございます💦

• 9月8日
  • まるた

まるた

かんさんが自分のしたことに気づいて反省しているのだから治りますよ!!

産後特有のものだと時間がたてば治ることもありますが、お子さんの事もありますし、専門のカウンセリングや必要なら心療内科や精神科で診てもらうのもいいかもです(*´ω`*)

市町村の保健師さんも相談のってくれますし、まずは自分の相談しやすいところからチャレンジしてみて下さい!!

お大事にしてくださいね(>_<)

• 9月8日
  • 2児のママ

2児のママ

少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます💦

• 9月8日
蛇

即カウンセリングですね、
旦那さんはともかく、
子どもが可哀想です。

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね、その通りです。
    コメントありがとうございます💦

• 9月8日
  • 蛇

ご自分でまずい!
    と判断できてる今なら
    絶対大丈夫ですし、
    同じような人も沢山いるので
    勇気出して行ってみてください。

• 9月8日
  • 2児のママ

2児のママ

行ってみます。
    ありがとうございます!

• 9月8日
pooh

かんさんは旦那様のこと大好きなんですね♡

うちは逆で子どもの優先の私に構ってくれないと拗ねる旦那。とくに1人目のときは構ってアピールすごかったです。笑
2人目になるとだいぶ落ち着きましたが、たまに構ってちゃんです。そして逆に私が癒しを求めて旦那のお腹に抱きついてます。笑
私の場合、上が意地悪したり下がつかまり立ちで転んだりが日常茶飯事で、家でずっと子どもたちを見てるの疲れたー!ってなったときに旦那に癒しを求めています。逆にイライラするときも原因は旦那で、仕事で疲れたから休ませて的な感じで自分のこと優先されると、家事育児一切やらないただの居候なんていらない!と言わんばかりにイライラ爆発させてます。笑
心に余裕がないとほんとストレス溜まっていいこと何一つないですよね。。
もう素直にここに書いた自分の気持ちをそのまま旦那様に伝えてみてはいかがですか?それか、いってらっしゃいとおかえりの2回でも自分からぎゅーっとハグするだけで少し落ち着くと思いますよ★

• 2児のママ

2児のママ

とっても好きです😅

旦那は全然そうゆうのないので凄く羨ましいです!
    そうですね、ストレス溜めないように自分なりに工夫はしてるんですけどなかなか改善されません💦

仕事行く時自分が寝てる時もありスキンシップとってないのでとってみます!
    ありがとうございます💦

• 9月8日
ぷーか

産後うつですかね?😱

5ヶ月の子供に手をあげるのはダメなので1度病院、または、保健師さんに相談されてはいかがですか??

相談に乗ってもらうだけでも気持ちが落ち着くことがありますよ😁

またイライラして叩きそうになったら産んだ日を思い出してください🎵
私はイライラしたら、自分の出産のビデオを見ます😍
めっちゃ落ち着いて、冷静になれます♥️

• 2児のママ

2児のママ

自分でもよく分からないです…
    そーしてみます!
    ありがとうございます💦

• 9月8日