※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

つわりが激しくて辛い日々。吐きづわりが続き、睡眠不足で辛い。昼間は頑張っているけど、夜は弱さを感じる。夜中のつわりに打ち勝つ強さが欲しい。

つわりの波が激しくてしんどいっ😭
ひたすら眠たい日、食べづわりの日、吐きづわりの日
毎日違う感じなんですが
みなさんもそうですか??😢
吐くのは、慣れてるのですが
吐くまでのしんどさがツライ😢

今日は3日ぶりに吐きづわりで 何度も吐いちゃって
吐き過ぎてか、頭痛までしちゃって寝れなくて。

日中は みんなから心配されないように
笑顔で乗り切ってるけど
みんな寝静まったら 気持ちが弱くなっちゃいます。

あーーー!夜中につわりに打ち勝つ強さが欲しいー😱

コメント

しっちゃん

私もそうでした😂
吐きつわりの時は顔に内出血するくらい酷かったです笑

  • にゃー

    にゃー

    お顔に内出血ですか😨?!
    吐きすぎちゃうのも良くないんですかね😢?

    • 9月8日
  • しっちゃん

    しっちゃん

    吐いた方がスッキリしたので吐けるだけ吐いてました笑
    吐くものがないのに吐いていたら胃液と血が混ざってきてました😓
    吐きつわりなので仕方ないと思います😥

    • 9月8日
maa.

先週は吐きつわり… 今週は食べつわり…って時ありました💦
しんどいですよね(;_;)

  • にゃー

    にゃー

    毎日 毎日、違うつわりに振り回されるのが 1番の悩みです😭
    早くつわりが 治ってくれたらいいのになぁ😩って毎日思ってます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

    • 9月8日
みきたんたんこ

私も初期の時は、眠り悪阻、吐き悪阻、食べ悪阻、頭痛、頻尿、のフルコンボでした😅
悪阻と頻尿で、トイレがお友達状態。笑
猫を飼っているので、猫が心配して?寄ってきてくれるのが唯一の癒しでした!でも、気持ち悪さは無くならないですけどね。とりあえず、身の回りの至る所にきたろう袋(←ゲ●袋)用意していつでも吐ける準備をしてました。吐く事で、旦那の同情を買い、優しくしてもらうという魂胆で。笑
優しくされると、あー頑張ろ!って気になりましたよ。

  • にゃー

    にゃー

    ここ何回かの吐きづわりで頭痛が追加されて
    頻尿、便秘も追加されて
    私もフルコンボ状態です😭
    ペットからの癒しって 本当に大きいですよね◡̈
    旦那の出張の度に実家に帰っては犬達に癒されてます♡

    • 9月8日
  • みきたんたんこ

    みきたんたんこ

    ペットと触れ合うと、オキシトシン?ってホルモンが出て、自分自身にも良いらしいですよ!ヒルナンデスで言ってました!笑
    確か、赤ちゃん産んだ時にカンガルーケア?する時も、オキシトシンというホルモンが分泌されて、母乳を出そうとするとかなんとか、←すいません。うろ覚えです。笑
    吐きすぎて頭が痛くなっちゃうパターンですね😰
    辛いですよね。俗説ですけど、何で悪阻がキツイのかって話で、助産師さんが、血液型が自分と違うとか、性別が違うとかって場合に悪阻が酷くなるって説があるみたいなのを聞いた時に、なるほど〜と。なんか、妊娠してるのを実感して、更に男の子だったから、俗説もバカに出来んぞと。笑
    血液型は、まだ分からないけど、彼がA型で、私がO型だから、A型かもしれない⭐️
    にゃーさんも色々妄想を膨らませて、気を紛らわせて乗り切って下さい👍

    • 9月8日