※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供にコープのサクッと食パンとカットトマトをあげても大丈夫でしょうか?トマトの味は変わりますかね?

いつも食パンは超熟をあげているのですが、今日はコープのサクッと食パンしかなかったので買ってきたのですが、こちらは9ヶ月の子供にあげても大丈夫でしょうか?

あとこちらのカットトマト(画像2枚目)は9ヶ月の離乳食に使っても大丈夫でしょうか?
娘がトマトが好きなので、いつもトマトを買ってきて作っていたのを、ちょっと楽したいなーなんて思ったのですが(笑)味って結構変わりますかね?

よろしくお願いします😊

コメント

りちゃん

こちらがカットトマトです!

りちゃん

カットトマトの原材料名です!

あんぱんまん

この種類のペーストのやつ使ってますよ!とまと買っても量ができないのでこっちの方がやすいし、手間いらずで(^^)
小分けで冷凍してると使いやすいです!
でも生のよりちょっと酸っぱい?感じはしますが💦

• りちゃん

りちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    トマト買っても全然量が出来なくて💦
    1度煮たりせずそのまま冷凍してますか?

• 9月8日
ムーミン

食パンはファットスプレット(マーガリンみたいなもの)と香料が気になりますが、気にしなければ大丈夫だと思います😊
カットトマトは煮詰めて酸味を飛ばすと食べやすいかと思います!

• りちゃん

りちゃん

コメントありがとうございます😊
    食パンあげてみます✨
    煮詰めたら酸味飛ぶんですね!
    やってみます☺️

• 9月8日