※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。
子育て・グッズ

ベビーベッドのレンタルについて情報を教えてください。岡山県内での借り方や料金、他の地域の方の参考になる情報をお願いします。

ベビー用品のレンタルについて。
1人目が思い切り動き回り始めたので、寝室に置くためにベビーベッドのレンタルを検討していますが、ネットで調べてもいまいちよくわからず…(すみません)
岡山県内でレンタルされている方はどこで借りましたか?また、おいくらくらいでしたか??
他のお住まいの方も、レンタルとかどうされてるのか参考に教えていだだけるとありがたいです…。

やっぱり買うより借りたほうがいいよなー…。

コメント

ベビーベッドっていらなくなるからな〜🤔と思って私も買うのを悩んでたんですけど、調べたらベビーベッドを使わなくなったらデスクにできる物があったのでそれを購入しました!

• こ。

こ。

ありがとうございます。
    えっ、これめちゃくちゃ良さそうです!
    ちょっと調べてみます🙌✨✨

• 9月8日
わび

リサイクルショップとかジモティーとかで安くゲットしてはいかがでしょうか🤔

• こ。

こ。

ありがとうございます
    田舎過ぎてリサイクルショップは近くにないので、ジモティー探してみます👍
    もしゲットして、使わなくなったらまたジモティーに出すっていう手もありますもんね💡

• 9月8日

岡山市住まいの者です^^
昨日レンタル予約しました、病院に置いてあったパンフレットからです。年齢的に二人目が出来るかも分からないし、ベビーベッドに大人しく寝るかも分からないのと、色々でレンタルすることにしました。
「株式会社ヤマサキ」という会社で、岡山市南区にあります。

• こ。

こ。

ありがとうございます
    病院にパンフレットがあったんですね💡
    気にしてみたことがなかったので次の健診の時に探してみます。
    岡山の会社だったらなんか安心かも!(近いから?←)

• 9月8日

10月半ばに出産予定の為、10月初旬に届けていただくので、どんな感じかなどはまだ分からないのですが、ネットから問い合わせをした時には、丁寧にお返事がありました^^

サラダチキン

どこかわかりませんが市でレンタルできるところありますよ!

• こ。

こ。

ありがとうございます
    市でレンタル!あったらいいなあ…
    高梁市なんですが、なかなか無さそうな気もしながら調べてみます🤔

• 9月8日
  • サラダチキン

サラダチキン

調べてみたらなかったです(><)

• 9月8日
  • サラダチキン

サラダチキン

中古での購入のが安くないですか?

• 9月8日
  • こ。

こ。

そうなんですね、わざわざありがとうございます😣

レンタルと何が違うんだって言われたらお終いなんですが、ちょっとだけ"中古"に抵抗があって😧
    レンタルなら会社でのメンテナンスも確実かな、という希望が入ってます

• 9月8日
  • サラダチキン

サラダチキン

お布団購入したら大丈夫だと思いますよ💦木材なんでアルコール消毒でふくのはだめなんでしょうか?
    レンタルするなら新品で購入するのと変わらない気がします(><)

• 9月8日
  • こ。

こ。

そうですよねぇ…
    あと1ヶ月くらいなので早めに旦那と検討してみます!

• 9月8日
  • サラダチキン

サラダチキン

三人目を予定(もしくは兄弟が未婚)していたなら購入しても良いと思います💦一人目は1ヶ月ほどしか使ってないですが、二人目は安全のために当分使う予定です。
    楽天スーパーセールで送料込みで12000円ほどです。
    赤ちゃんデパートで見ました

• 9月8日
  • こ。

こ。

なるほど…
    最悪邪魔になったら実家→妹(未婚3人います)でもいいですもんね💡
    レンタルと並行して、購入の方も調べてみます

• 9月8日
  • サラダチキン

サラダチキン

12000円ならレンタル3000円として4ヶ月分です!せめて腰座れるまでは二人目だと使いたいので購入のが安いかもしれないです(><)

• 9月8日
あず

岡山市内に住んでいてベビーベッドレンタルしてます。
うちはダスキンレンタオールというところで借りてます。
1か月ごとに借りてサイズが変われば交換しそのままであれば延長してます。
1か月3000円くらいです。
岡山、倉敷、津山にあるみたいです。
もしよければご検討ください(^^)

• こ。

こ。

ありがとうございます
    ダスキンレンタオールですね🤔
    倉敷にもあるなら高梁方面もカバーしてくれるかな…
    検討してみます!

• 9月8日
らく

ベッドじゃなくてすみません💦
私はヤマサキで電動搾乳器レンタルしました!
担当者が家まで持ってきてくれる&取りに来てくれるので楽でいいのと、もしレンタル期間すぎて延長したいときは、例えば8月8日から9月7日までの1ヶ月レンタルしていた場合9月10日くらいにどうでしたか?って連絡がきます。
丸々1ヶ月間使ってほしいからだそうです✨
産んでから尋常じゃないくらい母乳が出たので、搾乳器重宝しましたねえ…

• こ。

こ。

ありがとうございます
    ヤマサキはいろいろ取り扱いがあるんだなって分かって良かったです😌(まだ調べてなかったんかい←)
    私も1人目はダラダラ垂れるくらい出てたので、搾乳器あったら便利だったのかなあ…

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は上の方もかかれていますが、ヤマサキでベビーベッドレンタル中です^ ^とても丁寧な対応で、組み立てもしてくださいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、一年レンタルにしてても、途中で返却もできるのでその差額も返金してもらえるので、お試ししやすいのかなーと思います‼️^ ^

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こ。さん、

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こ。さん、

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

まだ何種類かありますが、こんな感じでベッドの種類などによって金額かわるので、、、一度見てもらったらいいと思います^ ^

• こ。

こ。

ありがとうございます
    ヤマサキ良さそうですね✨
    カタログも手に入ったら見比べができるのはいいなと思いました!
    さっそく調べて旦那と相談してみます。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでも検索できますよ^ ^また見て見てください

• 9月8日
  • こ。

こ。

そうなんですね!
    ありがとうございます🙌

• 9月8日
たーさん

ベビーベット、ダスキンでレンタルしてます!
キレイな状態で、対応も早いです!
ベビーベットは使っても、2ヶ月だとしたら買うよりレンタルが1番かなと!
安いベビーベットあっても、捨てるのも大変だし、場所とるし、とか色々考えました。買うと、すぐには捨てる気持ちにならない💦

• こ。

こ。

ありがとうございます
    ダスキン派の方ですね😀←
    そうなんですよね、買っちゃうと使わなくなってもズルズル捨てなさそうな気がしてます😓
    どのくらいまで使うか、というかベビーベッドを本当に使うか、まだ分からないってのもあるので調べながらもう少し考えてみたいと思います。

• 9月8日
はじめてのママリ

私もですヤマサキでレンタルしてました😊
現在は全て返却しましたが、子どもの成長に合わせて今までにベビーベッド、メリー、ベビーゲート2種類をレンタルしました。

途中で交換や延長も柔軟に対応してくれて、とても良かったですよ😊

• こ。

こ。

ありがとうございます
    成長に合わせて借りたり、返したりできると物が増えすぎなくて良さそうです🤔
    対応も良さそうなんですね😌

• 9月8日
にんじん69

ベビーベッドではありませんが、ダスキンレントオールで電動バウンサーを借りました!
新品⁈と思うくらいキレイな状態の物が届いたので気持ちよく使えましたし、返すときも洗濯とかしなくて大丈夫だったし、梱包さえしてしまえば配送業者が取りに来てくれるので、出歩きにくい私には助かりました!

• こ。

こ。

ありがとうございます
    状態良いもの借りれるんだったら嬉しいです😳
    返品も楽ができれば大きいものも借りやすいですね💡

• 9月8日
宮月

高梁市です。笠岡にキッズベビー専門のリサイクルショップがあります。【AKIRA】というお店です。(少し前にポルカの現ソフトバンクのところに入ってました!今はありませんが…💦)そこにはよく行ってますがベビーベッドありましたよ☺️
あと私が知っているのはナイスベビーですね…元モー娘。のみきてぃーが表紙してたのしか見てませんが、レンタルして、そのまま購入〜とかもできましたよ✨

• こ。

こ。

ありがとうございます
    笠岡にもあるんですね💡
    ポルカはちょこちょこお店が入れ替わっちゃうのが残念ですね😭(服屋さんですが、ブルーグラス?中高生の頃よく行ってました←)
    AKIRA、ナイスベビーも検討してみます🙌

• 9月10日
みー

岡山市に住んでますが、子供が動くようになったので早めに安くベビーベッドのレンタル出来ないかとネットで調べました!
私のとこも、ダスキンさんのところで借りる予定です😃店舗によっては展示してあるとこもあるみたいで、私は現物を見て決めました✨

• こ。

こ。

ありがとうございます
    ダスキンさん、店舗に展示があったりするんですね💡
    現物見れるのはいいなあ…

• 9月12日