※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が笑いながら呼吸が荒くなり、心配です。外出もしているが、特に体調不良はない。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の娘のことで相談です(´-`).。oO
今寝てる娘が、くくくっと言いながら笑ってました。
あら、可愛い(*⁰▿⁰*)って思ってみてたら、呼吸が早くなって息が荒い感じになり、眉間にシワを寄せてました。
その後は、静かに呼吸しててたまに呼吸してる?ってくらいです💦

特に風邪気味とかではなく、ミルクも離乳食もご機嫌もいつも通りです。
ただ最初初めて支援センターのような集まりに行ったり、お買い物したり、初めて耳鼻科で耳くそ取ってもらったり…と連日外出してます。と、言っても全て2、3時間です。
なんか苦しいとかなんでしょうか?
気にしすぎかもですが、心配になったので投稿させていただきました。
同じような経験した方などいますか?
赤ちゃんにはこのようなこと、よくあるのでしょうか?

コメント

ab

うちもよくあります!
笑っていたと思ったら眉間にしわ寄せて悲しそうな顔して呼吸早くなるやつですかね😫?
ただ単に泣きそうになっているのかと思ってました💦

• みみぽんず

みみぽんず

お早いコメントありがとうございます😊!
    まさにそれです😳笑ってたのに…え、苦しいの?呼吸してる?って感じで💦
    ちょっとしてから、泣きそうな声を出してましたが、またニヤニヤしながら寝てました😴笑
    なんか夢でも見てるのでしょうか…笑

• 9月8日
  • ab

ab

ちょうど眠れなくて😫
    多分夢見てるんだと思います🤗!
    その日あった出来事などを寝ている時に脳が消化?しているんでしょうね🤣💕
    最初びっくりしますよね😅
    笑い声がヒッ!って時もびっくりしました💦
    引き付けでも起こしたのかと思って😭
    そしたらただ笑っていたので良かったですが😂😂

• 9月8日
  • みみぽんず

みみぽんず

なるほど🤔でもびっくりしますよね〜いきなりなので😂
    楽しい夢なのか、嫌な夢なのか💦
    本当に笑ってただけでよかったですが、なんだかびっくりというかいろいろ考えちゃって心配になりました😰

• 9月8日
  • ab

ab

ですよね😫
    苦しそうな呼吸が続いて痙攣の様になったら危ないと思いますが今のところ大丈夫だと思います🤗✨

• 9月8日
  • みみぽんず

みみぽんず

苦しそうなのが続いてたり、なんかおかしいって思ったら小児科に相談したりしたいと思います🙋
    お話聞いてくださりありがとうございます❤️

• 9月8日