※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供向けのカラフルなレシピを教えてください。ハンバーグ以外でお願いします。見た目にこだわりがあり、コーン以外の食材でパッと目を引く料理がいいです。

子供のお昼ご飯で 合い挽きミンチで 出来るレシピ教えてください
ハンバーグ、肉団子、ミートボール、そぼろ丼以外でお願いします😭💭
見た目から入るのか カラフルな物が大好きで でも今はコーンとかしかなく、ハンバーグ類は 食べてくれません😢
極力 子供がパッと見て 何これ気になる🙄ってなる様な物がいいです…(笑)
難しくてすみません😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

キーマカレーはどうでしょう?
うちの定番お昼ご飯です👀
コーンとか入れてお子様ランチのように
ご飯も型で盛れば気になりませんかね?😁

うちの子はタコスやガパオが好きで
よく作ります。
サルサは少し辛めなので作らず
ケチャップにしてます。

まほママ(3児ママ)

私はオムレツにミックスベジタブルとひき肉入れてますよー!

♡じゃじゃ丸♡

こんな感じでタコライスどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちの子は食べませんが(笑)、ピーマンやパプリカのみじん切りと合わせたガパオライスや、玉ねぎのみじん切りと合わせてケチャップやソースやカレー粉と炒めたタコライス丼を私が好きでよく自分のランチで作ります。
クックパッドにレシピあるのでよかったら見てみてください😄

ムム

うちはガパオライス、ドライカレーよく作ります!💓
ガパオはパプリカピーマン沢山入れたらカラフルになります!
どっちも時間も15分ほどで出来ちゃうので手抜きしたいときに作ります!🤣

さや

私はミンチ系になりますとなんでも誤魔化しが聴くと思っているので
ハンバーグには沢山野菜を入れます!
あとは餃子だったり焼売だったり春巻きだったり子供はすきだったりすると思います😍💖
豚ひきですと安く出来るので豚ひきでつくねを作ったりなんかもします:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

ミント

メンチカツと餃子の皮にミンチをケチャップとかで味付けして揚げた揚げ餃子は、うちの子は食べてくれました!
同じくハンバーグや肉団子やそぼろ丼食べてくれません😭

mini

ミートソースやリゾット、チャーハンをよくします🙂
ミートソースは玉ねぎや人参、椎茸なんかをみじん切りにしてコンソメと子供用ケチャップか生のトマト入れてます😊
リゾットは残り野菜やミックスベジタブルを少なめのお湯で茹でてそこにご飯も入れて、コンソメと牛乳or少しのピザ用チーズで味付けです。
チャーハンは少しのバターで具材を炒め(野菜が固めなら少しのお湯で茹でる)、ご飯入れてお醤油or鶏ガラ少しです🙂
ミックスベジタブル楽チンですよ💕コーンと人参があればだいぶカラフルです🤣