※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはるママ
子育て・グッズ

3歳の七五三を考えており、写真撮影の方法について悩んでいます。写真館で撮影するか、神社の近くの美容院で着付けしてもらいカメラマンを雇うか迷っています。結果的に同じくらいの費用で、カメラマンを雇った方が多くの画像が得られそうです。皆さんはどうされましたか。

連続の質問で失礼します!
今年数えで3歳になるので七五三をしたいのですが、みなさん写真はどうされましたか?

今のところ2パターン考えておりまして。

【パターン1】
写真館で記念撮影(そこで着付けしてもらう)
→おまいりに行く

【パターン2】
参拝する神社の近くの美容院で着付けしてもらう
→カメラマンさんを時間で雇いお参りの様子を撮影してもらう(相場は検索したら1時間1万5千くらいでした)

どちらも結果的にかかるお金は同じくらいになりそうですが、カメラマンさんを雇った方がトータルの画像の数は多そうです🤔
みなさんはどうされましたか

コメント

はるひ

着付けはみはるママさんの分ですか?
お子さんの分ならお被布なので着付けというほど難しいものじゃないですよ。
でもうちは満年齢でやったのでサイズによっては着付けが必要なのかな?

うちは夏前に前撮りして(日焼けする前に)、11月に改めてお参り行きました。前撮りは個人スタジオで、データをもらうものでした。

• みはるママ

みはるママ

着付けは子供の分です。私は下の子がいるので洋服で行くつもりです。
    被布🤔着物ではないのですね、無知ですみません、ググってみます🤔🤔

夏に前撮り〜😭そんな裏技が。確かに日焼けしてます😭😭つぎはそうします😭😭😭

• 9月7日
  • はるひ

はるひ

着物は着ますけど、その上にベストみたいなのを着るんです。
    腰紐とか帯とかできちんとした着付けをするのは7歳ですね。

着物にも甚平とかみたいに合わせ紐がついているので、それを結んだら着せられちゃいます。お被布かぶるので隠せちゃいますし。なので私は自分で着せましたよ。

• 9月7日
  • みはるママ

みはるママ

天才😳😳帯とかはしないんですね。それもそうですね、2〜3歳に着付けたって一瞬で着崩れそうです。
    ちょっと主人と相談してみます。
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • はるひ

はるひ

こんなです。
    満3歳なのでかなりしっかりしてますが、よろしければご参考まで^_^

• 9月7日
  • みはるママ

みはるママ

ありがとうございます!いいねボタン連打したいくらい助かりました!着物と被布、出してみてみます!できるかなー🤔
    余談ですが、写真かわいいですね!ポージングがばっちり女の子!かわいい〜😍

• 9月8日
  • はるひ

はるひ

グッドアンサーありがとうございます!

ちなみにパターン2推しです。長時間着慣れない服を着てるのはまだまだ疲れちゃうと思うので。まだ下のお子さんも小さいですしね。

佳い日になりますように!

• 9月8日