※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

普通の会話がしたい。寂しい。もっと話を聞いてほしい。キャッチボールしてほしい。

私も誰かと会話がしたいな。

何を話したいとか、何を聞いてほしいとか、
そんなものは何もないけど
ただ何気ない会話でいいから
言葉のキャッチボールがしたい。


半イヤイヤ期の宇宙人から1日中
一方的な要望を押し付けられるだけじゃなく
人間の言葉で会話がしたいし
誰かの話をのんびり聞いていたいし
私の話や意見も聞いてほしい。

私だってたまには肯定されたい。


旦那は仕事でお客さんやスタッフと話せて
夜はゲームで友達や知らない人と話せて……

寂しいよ〜😭私にもかまってよ😭
私とももっといろんな会話してよ😭
もっといろいろな話聞かせてよ😭

別に面白い話じゃなくたっていいから
私ともキャッチボールしてよ😭

コメント

Y

私は旦那が夜勤だと一言も話さないときあります😂
イヤイヤ期ってすごいですよね、姉の子がイヤイヤ期のとき姉が参ってました😞
一番好きな人に対してイヤイヤするそうですよ😊
旦那さんにお話ししたいといってもダメですか?😞

  • ママリ

    ママリ


    私も1人目妊娠中ありました😭
    1日だれとも一言も話さないで終わるとなんかもう、今日ってなんだったんだろうとかわけわかんない疑問が生まれて、ほんと無のまま過ぎ去りますよね😵

    イヤイヤ期つらいけど、一番好きな人にするという言葉に少し救われます😭💓

    お話したいな〜って言っても『うん、いいよ〜!』って答えられてもそのあと困っちゃって😰
    会話って自然に始まるものであって、『お話しよ!』って言ってから始めるものじゃないですもんね…🤦

    • 9月8日
miiko258

同じですー(>_<)

テレビ見ながらああだよね、こうだよねって会話でも良いんですよね
なにかを共有して欲しいんですよね
私なんかたまに来る友達からのラインとかすごく嬉しくなっちゃいますもん(´;ω;`)

イヤイヤ期の子と一日中一緒でまいってて、やっと旦那帰ってきたから少し気が楽になった!なんて思ってると部屋にこもってゲーム…逆にさらに自分がイライラ…ゲーム類ぶっ壊してやろうかと何度も思いました(笑)

「またテレビに話しかけてる」なんて言われますが、テレビじゃなくてアンタに話しかけてるんだよ(>_<)

すいません、逆に愚痴になっちゃいました(^_^;)

  • ママリ

    ママリ


    そうそう、そうなんです😭!!
    友達からのLINEすごいわかります!!
    私いつもケータイの受信音を大音量にしてて、たまにケータイがなるとすごい嬉しくなって走って取りに行きます😅

    ゲームほんと嫌ですよね😭
    全然愚痴ってください!!愚痴り合いましょ😣

    私も旦那帰ってきて、やっと人間と話せる〜とか思ってても、私はごはんの支度しながら今日の出来事を1人でベラベラ話すだけで、旦那はそれに適当に返事するだけ。

    それからごはん食べ終われば私は寝室にいき、定期的に起きる息子の対応。
    旦那はリビングで1人でゲーム。

    適当返事の相づちだけでもいいから、せめて早めに寝室に来てくれればこそこそお話したり、夫婦のゆったりした時間も作れるのに〜😭とか思っちゃいます😥

    • 9月8日