※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

産後の体型戻しで骨盤ベルトを検討中。トコちゃんベルトⅡとキュッとベルトで迷っている。助産師はキュッとベルトをおすすめ。ママリではトコちゃんベルトⅡが人気。どれを選ぶか悩んでいる。

産後の体型戻しで骨盤ベルトしようと思ってます。
トコちゃんベルト
トコちゃんベルトⅡ
キュッとベルト
どれにしようか迷ってます。
使ったことある方、産後の体型や使い心地はどんな感じですか??

産院ではトコちゃんベルトⅡを推してるみたいですが、今日話をして下さった助産師さん曰く、トコちゃんベルトⅡはプラスチックの部分?が体に当たって痛くなるのと、着ける位置が難しいらしく、個人的にキュッとベルトがおススメでその次にトコちゃんベルトと言われました。

が、ママリを見るとやっぱりトコちゃんベルトⅡが人気なのでどれを買おうかすごく悩んでます😭😭おばちゃん体型にはなりたくない😭😭

コメント

トコちゃんベルトは恥骨痛などひどければいいと思います!特になければ2の方でいいです😊
トコちゃんベルトの下は腹巻をつけるのであまり痛みはないです!つける位置は慣れですね😊💕
ちなみに骨盤ベルトは本来妊娠中からするものなので、今からするべきかと思います!
体型に関しては骨盤ベルトだけでは完全に戻らないので、産後1.2ヶ月して悪露が落ち着いてから骨盤矯正や筋トレなどを頑張ると戻るかもしれませんね😊

• ち

詳しくありがとうございます🙏💓
    今はさらしを巻いてるんですが、すぐ緩んでくるし、さらしのシワも気になってマジックテープのベルトに逃げようと探してるんです笑

• 9月8日

さらしは結局巻いてるだけなのですぐゆるみますし、直すのも面倒ですよね😅
産後すぐに骨盤ベルトされる病院も多いので、ぜひ💕

• ち

産後すぐにすると助産師さんも言ってました!
    なので早めにいいの見つけて買っておきます☻

• 9月8日