※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あら汰
子育て・グッズ

体操教室に通わせている方へ 体操教室の利点・欠点を教えてください。 2歳児の息子が運動的に活発で、体操教室を検討中。 保育園での行動や睡眠に関する悩みもあります。

体操教室に通わせているママさんに質問です!

早めに筋肉がつくと身長が伸びない、など言われますが…
体操教室に通わせて良かったこと、逆に悪かったことがあれば教えてください!

うちの息子はまだ2歳児なのですが、保育園の先生達が目を離すと、三点倒立をしたり園庭の鉄棒で前回りをしてしまうそうです。
体力、身体能力共に持て余しているようなら、体操教室に通わせてあげてください。
と言われました。

保育園での運動量が足りないのか、お昼寝のしすぎか、夜の寝かしつけは布団に入ってから長いと2時間かかることも。。
また、家の中でも前転したりして危ないので、体力消耗になれば良いなと…検討しています。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

体操教室ではないですが、体力の有り余ってる甥っ子は、家にトランポリン買ってましたよ😁😁
結構疲れるらしく、よく寝るようになったとか😁🙌

• あら汰

あら汰

トランポリン、うちも買いました!
    とても楽しんでいたのですが、マンションでしたから苦情が…。
    断念してお蔵入りです…

• 9月7日
t o m *°

4ヶ月からベビースイミング
8ヶ月からベビー体操習わせていました!
今は私が妊娠して辞めてしまいましたが...
他にも習い事をいくつかさせていましたが男の子ということもあってか
体操が1番好きでいつも機嫌よく1時間過ごしていました✨
体力消耗という面ではスイミングがおススメですが
器械体操が好きなお子さんのようですので体操もいいと思います☺️

週に何回も通ったりしない限りは発育の影響も少ないのではないでしょうか?😊
簡単な柔軟などをお家で取り入れると筋肉も柔らかくなりますよ〜✨

• あら汰

あら汰

筋肉を柔らかくするのが大切なんですね!頻繁でなければ発育への影響も少ない、と…。
    とても参考になります!
    スイミングも悩みました!スイミングの方が家から近いので😅
    息子がより楽しめる方にしてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月7日