※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
子育て・グッズ

新生児用の服が前開きで結ぶタイプで、夫が心配しています。サイズも心配。説得のアドバイスをお願いします。

写真のタイプの服を持っていて、新生児用なので今着せたいのですが、夫が前開きの紐で結ぶタイプのものじゃないと怖くて(多分頭を通すのが)着せたくないと言います。
妊娠中に可愛いと思って買っていた物なのですが言っている間にサイズアウトしちゃいそうな感じです(;ω;)
別に危なくないですよね…笑 なんて言ったら説得できるでしょうかー。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

あーちゃん( ´ ▽ ` )

首が座ってないので赤ちゃんには負担になると思います😣💦

• nanama

nanama

知りませんでした!聞いていて良かったです!!!ありがとうございます😨!

• 9月7日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

あーちゃん( ´ ▽ ` )

60ぐらいなら意外に長く着れるのでもう少し首がしっかりしてきたらチャレンジしてみると良いですよ😊
    せっかく買った洋服なので着させてあげたいですよね💓

• 9月7日
  • nanama

nanama

優しいー❗️夫もこうやって言ってくれたら最高なのに…笑
    首が座ってから着せることにします❣️ありがとうございます😊

• 9月7日
ru✩.*˚

前開きでないこのような肌着は首が座ってからしか着せてなかったです😞
新生児用であれば首をしっかり支えれば大丈夫かと思いますが、着せるのは大変かと思います😞!!

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

nanamaさんが着脱を責任もって行うのであればいいのではないでしょうか(><)??

• 9月7日
  • nanama

nanama

怖いのでやめておきますー!ありがとうございます!

• 9月7日

その服の時はママが着せたらいいと思います😅
首がグラグラな時は私も怖いです…笑

• nanama

nanama

どうしても着せたいときは絶対私がします…!でも、皆さんからアドバイス頂いたので首が座るまでは着せません💦ありがとうございます😊

• 9月7日
のんの

私も首が座ってから着せてました😂
新生児ではちょっと早いと思います☺

• nanama

nanama

そうなんですねー!夫が正しかった…😱聞いていて良かったですありがとうございます❗️

• 9月7日
☀︎Sunny:)

紐でくくるタイプのは部屋着として着せてました!
もう少ししてお出かけするようになったら紐タイプは卒業ですね😊

部屋着だからって言うのは説得にならないですか🤔?

• nanama

nanama

みなさんのコメント見て首が座ってからにしようと思いました❗️座ったらお出かけように着せようと思いますー(^ω^)ありがとうございます😊

• 9月7日

私も首すわり前は怖くて前開きしか着せませんでした💦
おもらしも頻繁なので前開きの方が着替えやすいですし(*´꒳`*)

• nanama

nanama

ここで聞いておいて良かったです…💦首が座ってからにします❗️ありがとうございます(^ν^)

• 9月7日
®️

危ないって気持ち、分かりますよ。
実際、首がすわるまでは前開きタイプのものしか使ってきませんでした。
新生児にそのタイプは使いにくいですね…
旦那さんには前開きタイプのものだけ使ってもらえばいいのかなと思います。

• nanama

nanama

夫は何を言ってんだかーと思っていたのですが、私の方が危険人物でした❗️💦私も首座るまでは前開きでいきます。ありがとうございます😊

• 9月7日
しい

んー、危なくはないですが…
まだ首も座ってないし体もやわやわの新生児ちゃんやと頭から被せるタイプのロンパースは赤ちゃんのお着替えに慣れてないと着せにくいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

サイズはどのくらいでしょうか?
新生児用だと50~60くらいですか??
お子さんの成長度合いにもよりますが、うちは生後1、2ヶ月の頃に買ったものまだ着せてますよ😂

• nanama

nanama

まだお着替えが全然慣れていないので尚更首が座ってからにしようと思いました💦 しかも我が子は小さいほうなので思ってるより先まで着れるかもしれないですー❗️ありがとうございます(^ν^)✨

• 9月7日
みかん

寝かしたまま頭に服通して、ズルズル下げれば着せられそうですが、新生児用に被せの服は着せたこと無かったです😊
前開き、ッて勝手に思い込んでました💨
危ないかは着せ方によりますが、旦那さんが不安なら、旦那さんの時は前開きの服にするとかで、慣れない間は無理して着せなくてもいいかもですね☺️

• nanama

nanama

私も前開き❗️って思っていたのですが、でもこれ新生児用って書いてるしな…と思って…💦
    ほんと慣れていないので首座るまでは置いておこうと思います(^ν^)💦

• 9月7日
ねね

頭から被るタイプは首が座ってないと危ないってネットで見ましたよ。

• nanama

nanama

それを知らなかったですー❗️💦
    ありがとうございます❣️

• 9月7日
まめ

危なくないと思いますよー😊
確かに紐で結ぶタイプは沐浴後とか着せやすいですが、我が子はよく動くし寝相も悪いので気づいたらほぼ裸のようにはだけています。笑
なので写真タイプの服の方がはだけず、今はよく着ています(*'ω'*)

• nanama

nanama

ほぼ裸!笑 わかります!うちの子も寝相が悪くてこのタイプだったら良さそうですよね( ´ ▽ ` )💦
    でも私たちにはまだ早そうなので首座るまでは我慢しようと思いますー(^ν^)💦

• 9月7日
ぽにょ

うちの夫は首がすわった今でも、かぶせる服はうまく着せられないから、やって〜って言ってきますよ!

• nanama

nanama

ぴーさんの旦那さんと私の夫と気が合いそうですー❗️(≧∇≦)

• 9月7日
ひとみ

新生児でこのタイプは着せないです😵
うちは3人居ますけど、三人共首が座ってから頭からかぶせるタイプにしました😵
首が座るまでは前開きの服で、肌着は結ぶやつでしたよ。

• nanama

nanama

そうなんですね、みなさんからアドバイス頂いて私も当分は前開き❗️にしようと思いました❗️ありがとうございます(^ν^)

• 9月7日
し

海外では新生児から被りが主流なんですよね!
私も輸入ものいただきましたが、怖くて結局着せられず、メルカリで売りました😅
コツを掴めばそんなに難しくないようですが、慣れるまでは前びらきが楽ですかね!

• nanama

nanama

私が持っているのも海外の物です❗️海外ではそうだからなんですねー!!😳知りませんでしたー!
    慣れそうにないので私も前開きでいこうと思います😂

• 9月7日
ゆ

みなさんの仰る通り首が座ってからの方が着せやすいです!ですが海外はこのタイプの服しかないらしく新生児の頃からかぶせて着るらしいですよ☺️💡なので絶対ダメということはないと思います☺️Youtubeなどに首すわり前の被せるタイプの着せ方、脱がせ方など動画出てたりするので参考にしてみて大丈夫そうなら着させてあげてもいいと思います♪

• nanama

nanama

なるほど!こういう時も動画で調べられるんですねー!いつか着せる時のためにチェックしてみます❣️ありがとうございます(^ν^)✨

• 9月7日
しーまま

こうやって顔の周りに置いてから、左の脇の下から大人の左手を入れて首の後ろを支えて、首と頭を手のひらで支えながら右手で服の後ろ側を首の下まで下げて、あとは前開きと同じように腕を通して着せられると思いますよ☺️
背中からお尻と服を下ろすときに、首がグギッとならないようには気をつけてください✨

私は首が座るまで前開きしか着せてないですが、前にママリで結構早い時期から着せてる人多くみかけましたよ♪

• nanama

nanama

わー!詳しくありがとうございます❣️というかそれより赤ちゃんが可愛すぎて…( ;∀;)お目目もぱっちり二重ー!羨ましいですーーー!!

• 9月7日
  • しーまま

しーまま

ありがとうございます❣️
    こういう表情だとぱっちりなのに、何故か険しい眉毛になると目の存在感がなくなります…😂
    ぱっちりの時の目は夫譲りみたいで助かりました👍✨
    ふさふさの困り眉は私譲りで申し訳ないです…😭

慣れると平気だと思いますが、早い子は1ヶ月半くらいで結構首すわってくるので、少し様子見ながらやってみてください♪

• 9月7日
  • nanama

nanama

ふさふさ眉毛もかわいー!って思いましたよーこの目と眉毛のセットが可愛い😍❣️❣️
    首座るの楽しみにして着せる時しほママさんの説明もう一度見直してチャレンジします( ^∀^)❣️

• 9月7日
ママリ

うちも上の子の時もですが、被りは首が座ってからですね💦
それでも赤ちゃんの時期しか前開き着せれないから結構前開きを着せてました(๑´˘`)
首座るまでは負担も大きいし、前開きがいいですよ

• nanama

nanama

赤ちゃんの時期しかって思うと前開きでも満足できそうって思いました❣️今のうちに前開きのブカブカの可愛い感じを目に焼き付けておいて首が座ってから被りを楽しもうと思います(^ν^)ありがとうございます❣️

• 9月7日