※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中、ファーストフードを我慢するのが難しく、後悔している女性。先輩たちのように食事管理をしたいが、つい誘惑に負けてしまう。妊娠後に好きなものや我慢の仕方について相談しています。

いま5ヶ月なんですが、ファーストフードが好きで。。
旦那が飲み会等で帰りが遅い日や、休日に買い物に行って1人でお昼を食べる時とかはダメだと分かっているのですが、マッ○やファッキ○のお店に入ってしまいますT_T
同じ仕事場にこの間まで妊婦の先輩2人居たんですが、2人とも食べものや飲み物の管理をしっかりとしていて。。その先輩方と比べてしまい、私はダメだなあと食べた後にいつも後悔してしまいます。
妊娠してから好きになったもの(妊娠中は控えるのがベターなもの)ありますか??
皆さんどおやって我慢してますかT_T?
さすがに5ヶ月に入ったので最近は月に3.4回に抑えてますが、多いですよねT_T

コメント

so❤︎mam

そのくらいなら余裕でジャンクフード口にしてましたよ!

つわりがひどくてコレ!とおもったものしか受け付けないということもありもっと多かったと思います。

ただ生肉とかチーズとか食べてはいけないとされるものは気をつけました。

そんなんでも元気な子を産みましたよ!たまには好きなもの食べて妊婦ならではのストレス発散しちゃってください!

• mama

mama

本当ですかT_T?!
    元気なお子さんを産んでいるとの事で安心しました♡♡
    先輩2人がストイックだったのですかね?!卵やお刺身など妊娠中に食べなかったと言っていたので自己嫌悪になってました(笑)
    回答ありがとうございました!

• 12月18日

わたし今でもファストフードのもの
週1くらいで食べてます!
ラーメンもよく食べるし食生活は妊娠前とほぼ変わってないです!
もちろん助産師さんからは注意されてますが(^◇^;)

• mama

mama

そうなんですね(^ ^)!
    私もラーメンや揚げ物、お菓子が大好きで。妊娠してから食べないようにしなきゃと思うと余計に食べたくなってしまってT_T
    この間両親学級で食事の事を勉強して、ああ、自分ダメなのばかり食べてる…と思ってしまいました!
    同じ頻度で食べてる先輩が居て安心しました(笑)
    回答ありがとうございます!

• 12月18日
まりゅまろ

ファーストフードを妊娠中に控えたい理由は何ですか?
添加物や油が良くないと思うからですか?
もしそこを気にしてのことならかなり気をつけないとならないですね…何が言いたいかというと、周りの妊婦さんと比べて気落ちするほど気にする必要はないよってことです。
そりゃ毎日刺身食べる揚げ物食べるでは心配ですけどね。
私は普段信頼しているパン屋さんのパンしか食べないんですが、妊娠中の今はなぜか某会社のスティックパンが無性に食べたくて…今月2袋食べてしまいました。
マックのポテトも食べたくなってこの間食べましたね。
コンビニのナゲットも1ヶ月に1〜2回食べます。
どれも避けたいとは思うけど食べたいものです。

• mama

mama

この間両親学級で食事の勉強をして自分の食事を振り返ってマズイ!って思ってから、周りの妊婦さん達はバランス良く食べているんだろうなあとか考えてしまうようになってしまいました。。職場の先輩も飲み物や食べ物を我慢して食べていないと言っていたので、ファーストフードなんて絶対ダメだよなあと落ち込んでいましたが、あまり気にせずストレス溜めないようにしようと思います(^ ^)

• 12月18日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

バランスのことを気にされてるのなら、ファーストフードを食べたとしてもバランス良く食事することは不可能ではないですよ。

妊婦だから我慢することが美徳ではないので、ご自身がストレスにならない程度の適度な我慢でよろしいのではないですかねf^_^;)あ

• 12月18日
  • mama

mama

ありがとうございますT_T
    勉強会ではお菓子やスイーツ、甘い飲み物は1日220キロカロリーまでとの事で(・ω・;)
    ジャンクフードだけじゃなく、甘い飲み物が大好きな私にはだいぶ大きな痛手でした(笑)
    今日ジャンクフード食べたら明日はバランスよく和食!とか揚げ物食べたらデザートはヨーグルトとかストレスにならない程度で頑張ります(^ ^)

• 12月18日
RH

あたしは生もの以外はけっこう食べてましたよ!
お菓子も食べてたしファーストフードもコンビニとかも 笑

• mama

mama

私も絶賛受付中で(笑)
    今はとんかつやラーメン、ジャンクフードが食べたくて仕方ないですT_T妊娠中期以降はママが食べたものが赤ちゃんへの栄養になりますからね〜と言う先生の言葉が胸に痛く刺さって自己嫌悪に陥りますT_T
    でも毎日は頑張れないので、たまには息抜きに食べちゃおうと思います!

• 12月18日

私、はちみつ以外は全く何も気にせず好きに食べてました!
まぁ、もともとはちみつ好きじゃないのですが(^_^;)

気にし過ぎてストレス溜めてたら、仕事にも行けないわ!って感じでした(笑)

• mama

mama

はちみつってダメなんですか?!
    私はちみつ好きで、よくヨーグルトやパンにかけて食べてるんですが、、大丈夫ですかね(・ω・;)
    今は職場でもストレスとの戦いで!食べ物くらいストレスなく食べたいもんですねT_T笑
    回答ありがとうございます!

• 12月18日
m

全然食べます(笑)
私も大好きなので(^-^)!
ただ私は体重注意受けてしまい、それでもちょこちょこは食べますよ\(^-^)/

• mama

mama

そうなんですね!♡
    やっぱり中々止められないですよね〜!!私も急激に体重が増加してしまって、、来週の検診、少しビクビクしてます(笑)
    でもストレス溜めない程度で食べちゃいます!

• 12月18日
うさうさ

毎日食べるわけじゃないので、大丈夫じゃないでしょうか*\(^o^)/*
私もコンビニのオムライスが食べたくなったり、ケンタッキーのポテトが食べたくなったり(笑)一人で色々ジャンキーなもの食べてました(笑)❤️
食べ過ぎず、ストレス溜めすぎず妊婦生活楽しんでくださいね!

• mama

mama

ありがとうございます!私の旦那が意外とストイックで!コーヒーを飲んだり、スナック菓子を食べてると止めなよ〜っと。。(・ω・;)
    知らず知らずストレスを溜めていたかもですT_T
    今しかないのでもっとマタニティライフ楽しみます(^ ^)!

• 12月18日
マシュマロ

食べない方がいい、って思いつつ、おいしいですよね~!(^q^)
私も週1ぐらい食べてるかな…。
ダイレクトに体重に響くようになってきたので気を付けないといけませんね。

基本的にナマものは控えた方がいいんでしょうが、お刺身が好きで。
でもマグロなど大型の魚の水銀は良くないので、水銀の少ない魚を選ぶようにしてます。

• mama

mama

そうなんですよ〜T_Tポテトの匂いとか嗅ぐと無性に食べたくなります(笑)でも本当に!ダイレクトに体重に響くのでそれも気になる要素です。。
    マシュマロさんも同じ18週なんですね(^ ^)!一緒に頑張りましょうねー♡♡!

• 12月18日
KKK

私もマクド大好きで食べちゃいますしスタバも見かけると吸い込まれますf^_^;)
気持ちポテトをSにしたり、サラダ食べたり、ミルクを低脂肪や豆乳にしたり(笑)
あとフードコートとかで、マクドとサブウェイがあればサブウェイにしたり

その代わりといっては何ですが、家では野菜具沢山スープとご飯とか、おじやばっかり食べてます。
袋ラーメン食べたいな!って時も野菜モリモリにします^ ^

初期に気にしすぎて、ストレスでおかしくなりそうでした〜

• mama

mama

わかります!私もよくスタバ吸い込まれちゃいますT_T笑
    今食べてる物が赤ちゃんの栄養になりますよーとか言われてしまうと神経質になりがちですが、お互いストレス溜めない程度でマタニティライフ楽しみましょうね(^ ^)

• 12月19日

私もすきです!

でも何回か健診で尿蛋白が
ひっかかってるので
今では月に2〜3回ですかね〜

けどストレスもよくないから
極度にたべたい!と思ったら
きっと行っちゃいます(笑)

• mama

mama

尿蛋白ひっかかるんですね(・ω・;)私も来週なので気をつけなきゃですT_T
    でも何故かマック食べてるとベビちゃんの胎動が激しいんですが…何故でしょうね(笑)
    お互いストレス溜めずに食事楽しみましょう\(^o^)/

• 12月19日