※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-wa
子育て・グッズ

友人が訪れる際のおもてなしについて相談です。市販のお菓子や飲み物で大丈夫でしょうか?

ご意見伺いたいです^_^
生後5ヶ月になったばかりの子供がいます。寝ない子で一日中抱っこでクタクタです。。
明日久しぶりに会う友人(住まいは同じ東京)が2人で14時ごろに息子を見に遊びに来るのですが、「お昼時でもないし、お構いなくね!」と言われました。最初はありがたいなぁと思ったのですが、ふと、「お昼時でもないし」という言葉がひっかかり…。ん?お昼時だったら何か素晴らしいおもてなしをしなきゃいけないのか?というかむしろ、やはりしっかりとしたおもてなしを期待されているのか?とどんどん深みにハマってしまいました…。
オレンジジュースやコーヒーや紅茶をお好みで用意して、市販のチョコレート菓子やカステラを用意しておこう…と思っていたのですが、これでいいでしょうか?(;_;)
もっとデパートのお菓子とかケーキとか帰りのお土産用意しておいた方がいいでしょうか?
ご意見お願いしたいです(;_;)

コメント

*˙︶˙*)ノ

私が友人さんなら
かえって気を使わせたな💦って
思うので
いまあげられたお菓子と飲み物で
充分ですよー✨

旦那側の友人だとやっぱり
ケーキ屋のシュークリームとか
準備しちゃいます(笑)

マリママ

考えすぎですよ(o^^o)
きっと育児で大変なときなのでお昼時を避けてくれたのでしょう
純粋にお気遣いなくという意味だと思います
きっとおやつ時なので何かお菓子でも持ってきてくれるのではないですか?だからta-waさんがデパートのお菓子やケーキを準備する必要はないと思いますよ♡
久しぶりの再会楽しんでください(^_^)v

うちは友達がおやつタイムで来てくれるときは、ケーキと飲み物orスーパーで買ったおやつと飲み物を用意しています(*^^*)❤私がお家に遊びに行くときは手土産を持っていきますし、友達が手土産を持ってきてくれることは多々ありましたが、こちらからの帰りのお土産なんて考えたこともなかったです(>_<)💦単純に気を使わないでねって言ってくれただけじゃないですかね?(^-^)/

Cocona

友人ですし、わざわざ産後お家に来てくれるくらいならそこまで気を遣わなくてもいいと思いますよ。
大変だろうから気を遣わないでねってことじゃないですか?あえて昼時をずらしてきてくれるところをみると向こうもわかってると思いますよ!!なので、みんなで楽しくおしゃべりしながらつまめるお菓子や飲み物で全然大丈夫だと思います!あまり気負わず、久しぶりに言葉に答えてくれる人間と喋れるのはとってもストレス発散になりますよ。笑
産後いろいろと深く考えてしまいますよね!気にせず楽しんでください♡

so❤︎mam

今あるもので十分だとおもいます!
そんなつもりではないとおもいます笑

そうやって声をかけてくれる人だしもしかしたら手土産持参するかもしれないですよね。

そのときはそれもしまわず開けてだせばいいとおもいます。