※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
家族・旦那

大丈夫?とか何かあったの?永遠と母親になったから強くなれよしかいわな…

大丈夫?とか
何かあったの?って優しく聞いてほしいだけなのに

永遠と母親になったから強くなれよしかいわない旦那

じゃあお前は父親として強くなったんか?って思う。。

しかも産んですぐ母親として強くなれるわけないじゃん

どうして産んだのにそんな弱いのとか言われても知らんし!


好きにしろとか何その態度とか言うけど
好きにして良いなら本気で出て行くし
それで後悔したって自分の発言の責任でしょ…

旦那何考えてんだかわかんない。

結局やるやる言ってた家事も手伝うことなく永遠とゲームしてるし

親として自覚ないのお前じゃん🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

deleted user

うちも「なんで泣いてんの?」「嫌なら仕事行けば」って言われた時は
「もぅ旦那になに言ってもダメだわ」と思いました💦
男の人ってなんなんでしょーね😭
ただ、優しくしてほしーだけなのに😭

  • いちか

    いちか

    それは辛い言葉を投げつけられちゃいましたね😢💦
    ほんとに…なんでここまで冷たくあしらえるんでしょう…
    もう出産した意味もわかんない!ってムカつきすぎて言ったら
    は?って言われていやいや、産んだ後ゲームばっかりしてる人には?って言われたくない!ってなりました笑

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲームしてる時間あるなら家事とかやってくれー!って思いますよね(T ^ T)!
    私も強くなれって言われましたよ〜😭「強く」っていうか、とりあえず休みたいだけなんですけどーって😂(笑)

    産後のホルモンバランスのせいで、すごくイライラして、喧嘩ばっかりでした😭
    赤ちゃんも成長してきたら、関わり方も分かってきたみたいで最近は家事育児をやってくれるようになりました!

    いーたんママさんのご主人も、時間かかるかもしれないけど、少しずつ育児の大変さを、分かってくれるかもです!

    • 9月8日
むん。

産んですぐ急に強くなる母親はどこにもいません( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

子供は人生一年生、ママも母親一年生です😌私はよく母に言われました☀️
パパは仕事頑張って食べさせて行かなきゃって思いは強くなっただろうけど…父親としては育児に参加・母親のサポートをしないのであれば、いつまでたっても一年生の母親にさえ届きません😅

私の旦那は育児にすこーし参加してもできない事が多かったので、その分優しい言葉はかけてくれました◡̈⃝︎⋆︎*
それでも時々ふざけんな( ´◡͐︎`)と思う事はありますw
子供が一歳になり、私の仕事復帰もあってやっと父親一年生に近づいて来たかなと思います_(:3」∠︎)_

居るだけでため息つきたくなりますが、旦那はあてになりません。
子供の寝顔に癒されてください😊

  • いちか

    いちか

    コメントありがとうございます😭そして先輩ママからの力強いお言葉、救われます😭

    ベビーの寝顔に癒されます😢😢
    旦那にこのコメント見せてやりたいくらいです…

    • 9月7日
えっぐ

産後すぐはホルモンバランスが崩れて弱くなりますよね😭
男の人って話しても理解しきれないのかうちの旦那もホルモンバランス崩れて精神的にきてる時に母親が子どもの前で泣いたらいけないと💦
いーたんママさんの旦那さんが理解して気遣ってくれますように😭💕

  • いちか

    いちか

    ほんっとにホルモンバランスぐちゃぐちゃになります😅💦
    元々弱かったメンタルはさらに弱く。
    旦那は育児に協力的だと思ってたのですが
    わたしに対してすっごい冷たくなりました笑笑
    親として自覚しろって言われた時は冷めました😂😂
    理解ある旦那になってくれることを祈ってます😂

    • 9月7日
  • えっぐ

    えっぐ

    なんなんですかね😂女は無敵のスーパーマンじゃないんだよって思います!!子どもと一緒にいれるのは幸せですけど辛い時もありますよね!
    母親でも泣いたっていいんですよ☺️
    子どもが覚えてくるようになった頃にはきっと気持ちに余裕が出てきますからその時は泣かずに徐々に強くなりましょう💕
    実際私も自分の親や祖母、友だちの前でワンワン泣きわめいてスッキリしました(笑)
    私は自分の旦那に親として自覚しろ👊🏻と言いたいです😂
    長文&愚痴失礼しました💦

    • 9月7日
  • いちか

    いちか

    なんだか凄くスッキリしました😂💗
    泣いたって良いって言葉に救われました…子どもも寝付いたので少し冷静になる時間をとります😔
    旦那にほんっとに自覚しろって言いたいです😔

    たくさんのお言葉ありがとうございました😭😭

    • 9月7日
めめ

分かります‼️優しい言葉をかけて話を聞いてくれたら楽になるのに…って何回も思った事があります!

うちは私が疲れたや辛い等の発言をすると俺も‼️と、自分の事を押してきます(´Д` )

男が皆んなそうでは無いと思いますが、弱くて頼りない生き物だと思ってます。少しずつ旦那をあてにしない、期待しない、発言をスルーするといっまスキルが獲得出来ますよ(^ ^)

旦那は上手く転がしときましょう‼️

  • いちか

    いちか

    優しさが足りないんですかね…笑笑
    わかります!!!俺も辛い!って発言よーくされます😔💔💔💔

    期待しないスキル!魅力的です😂💓

    うまーく転がせるよう頑張ります😭💪🏻

    • 9月7日