※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
子育て・グッズ

年子姉妹の生活や関係について教えてください。

年子の姉妹ってどんな感じですか?😀
あたし自身、キョウダイがいないんで想像つかなくて...パパの取り合いとかあるのかな〜とか勝手に想像してます♡

年子姉妹あるあるとかあったら教えてもらいたいです😍

コメント

まほママ(3児ママ)

女の喧嘩も凄いですが、おしゃれをしてお互いに「これ着てみたら?」「これ付けてみたら?」「うん、可愛い可愛い!」等、あれこれ提案し合いながら誉めあってますね(о´∀`о)
同じ年のようなものなので遊びも一致していて、ごっこ遊びとか良くしてます♪
雨の日なんかだとお互いがお互い、良い遊び相手ですね!

うちは長女がパパにベッタリで、次女はママなのでパパの取り合いは今のところないですが、抱っこの時だけ唯一取り合いがありますね(笑)
そして2人ともパパ大好きなので、おやすみするときは「パパおやすみ~」とハグして、ほっぺにチューをしてから寝室に行ってます(^-^)

• オフロスキー

オフロスキー

抱っこのときは取り合いなんですね😍パパがメロメロになるだろな〜♪

まだ産まれてもないんで未知の世界ですが、2人で遊ぶ姿は可愛くてしょうがないんでしょうね♡

• 9月7日

わたし自身が年子姉妹ですが
パパの取り合いはしなかったなー笑
中学頃まで何かにつけて喧嘩
今となってはとっても仲よくて親友みたいな関係
幼い時のことは覚えてませんが
物心ついた時には私と妹は趣味が全く違いました
私はボーイッシュ系
妹はフリフリ乙女系
私はパパのこと好きだったしパパと話が合ったけど
妹はパパのこと嫌っていましたキモい〜てやつ。だいぶ昔から。笑

• オフロスキー

オフロスキー

父親嫌いか〜...お願いだから2人いっぺんに嫌いにはならないであげて💦って願うばかりですね(笑)

• 9月7日
れもん

上の子の髪を結ってると、私もーって下の子もきます。そして2人で鏡の前にいってかわいいねーって誉め合ってます😊
歌を流して、2人で踊ってたり♪アイドル気分で、お客やらされます。笑
お医者さんごっことか、おままごとは楽しそうです。

うちもパパ、ママの抱っこの取り合いはしますが、基本は上の子パパ、下の子ママと別れてます。
今3歳ともうすぐ2歳の子です😆

• オフロスキー

オフロスキー

ほめあうとかめちゃくちゃ可愛いぢゃないですか〜😍
    お揃いの服と髪をさせるのが今は1番の楽しみです♡

• 9月7日
ty

私も年子の妹がいますが、うちの場合は「お姉ちゃんだから」って、母に我慢させられてたタイプでしばらく妹が嫌いでした😅 救いは父だけで、完全にファザコンです💕 でも、20歳過ぎたら、お互い大人になったということもあり、ものすごく仲良くなって、友達みたいだし、友達より気を使わず何でも話せるし一緒に遊ぶし、今となっては年子の妹がいて良かったと思ってます😆✨

• オフロスキー

オフロスキー

お姉ちゃんでしょ!って絶対言わないって決めてるけど...きっとばあば達は言うんだろな...って感じです😭
    親友みたいな姉妹になってほしいです♡

• 9月7日
ちきゃ

私自身が姉と1歳8ヶ月差の年子です。
私は優しい姉が大好きで、いつもベッタリでした。
姉が友達と遊んでるとヤキモチやいて怒ってました。
姉が年中から幼稚園に行くというから私も幼稚園に行きたいと言って行かせてもらいました。
でも当たり前ですが同じ学年じゃないので一緒にいれず、大ショックでした(笑)
喧嘩するときもありましたが今も仲良しです。
全然タイプが違いますがかけがえのない存在です。

• オフロスキー

オフロスキー

お姉ちゃん大好きな妹になって欲しいな〜😍もちろん喧嘩は絶対あると思ってるんで、覚悟してます(笑)
    同じ女の子でもタイプがちがったら面白いですね♡

• 9月7日

退会ユーザー

横からすみません💦
    とても素敵な姉妹だなーと思いついコメントしてしまいました💓
    私も姉妹育て中なのですがちきゃさんみたいな姉妹に育ってくれるといいです☺️
    なんだかとてもほっこりした気持ちになりました!

• 9月8日
  • ちきゃ

ちきゃ

ありがとうございます♥私が姉を大好きだったのは姉がとっても優しかったからこそです(^^)年子育児大変だと思いますが頑張ってください!

• 9月9日