※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぶん
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がうんちを漏らす問題。ムーニーのサイズMを使っているが、Lに変えるべきか悩んでいる。対策やアドバイスがあれば教えて欲しい。

こんばんは!
オムツについて質問させてください。
今6ヶ月の女の子を育てています。体重は8キロぐらいなのですが、最近うんちをよく漏らします。
横からではなくて上からです。
寝返りもしますが、よくチャイルドシートや座らせている時などにうんちをします。
パンツ式の方が良いのかと思い、してみましたがそれでも漏れてしまいます。
今ムーニーのMを使っていますがLに変えた方が良いのでしょうか?
ただ、体重的には大きそうでどうしたものかとf^_^;
もし、同じような経験をされた方で対策などあれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

座ってる姿勢って力を入れやすいみたいで、うちも太ももや膝に座らせて遊んでいるとウンチが出て、しかも背中漏れします💦
肛門あたりが圧迫されてるから上に出ちゃうので仕方ないみたいですね😅
うちはウンチ出るのがだいたい午前中なので、午前中は後ろ側をギリギリまで上に上げてオムツつけてます!
チャチルドシートに乗せる時だけ後ろ側をギリギリまで上げてみる、とかどうですかね??

まなちゃん*

うちは6ヶ月で9kgの娘がいますが、5ヶ月になる前からLサイズのオムツ使ってます!!
同じように、よくうんちを漏らしたり、太ももにオムツの跡が付いてたので、Lにサイズアップしました★
ちなみに、グーン使ってますが、ほとんどうんち漏れなくなりましたよ!!

たまごごはん

こんばんは^ ^
娘に色々使ってみてお腹周りのギャザーがしっかりしてる+背中やお股のストッパーがしっかりしてると感じたのはゲンキです^ ^
動きにも強いですよ☆
コスト面も他のメーカーよりお安いので気にせず交換出来るのでかぶれたりもしないです☆

リーリ

今10ケ月で8キロちょいですが、同じく6ヶ月くらいに大量柔いウンチで毎回漏れてたのでLに変えました‼︎かなり大きかったけど漏れわなくなりました♡
6ヶ月くらいのその症状わ、離乳食の準備と言われましたよ♡
8か月になり離乳食しか食べなくなっため固いウンチになりオムツサイズをMに戻しましたー(^^)

スネ妻

離乳食が進めば硬くなるので、漏れることも少なくなると思いますが、
うちの場合、ムーニーはよく漏れました。
細身なのに漏れるのでメーカーを変えて試しました。
結果、グーンに落ち着いています(・∀・)
サイズ感は、ムーニーよりグーン、メリーズは大きいと思います。
うんちの吸収も良いと感じました。

せぶん

コメントありがとうございます(*^o^*)
やはり同じですねーf^_^;
うんち出すのがだいたい授乳後かチャイルドシートなので、目一杯あげてみたいと思います😊

せぶん

使ってらっしゃるんですね!
ちょっと買ってみようかな?
まだパンパースとムーニーしかつかったことないのでチャレンジしてみようかな!

せぶん

コメントありがとうございます✨
ゲンキですか!確かにコスト面は助かります(*^o^*)
まだかぶれが心配でパンパースとムーニーしかつかったことないので、チャレンジしてみようかと思います✨

せぶん

コメントありがとうございます🍀
離乳食の準備時期なんですねー!
確かにこれから量が増えると硬くなるだろうからそれまで変えるのも手ですよね!
ありがとうございます!

せぶん

パンパースとムーニーしかつかったことないので他のオムツも使ってみようと思います!グーン、大きくて吸収よいならためしてみます!