※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

上の子が生まれてもう5年経ち、孫は義姉の子含めて3人いるのにオムツ替…

上の子が生まれてもう5年経ち、孫は義姉の子含めて3人いるのにオムツ替えが一切できない義母。
赤ちゃん期に数回預けたことがありますが(時間は長くて2時間くらい)一切オムツ替えしないのでオムツはパンパン、ベチャベチャ。
なのに義母は「替えてないからね〜!」とあっけらかんとしてる。ほんと腹立つ。

今度産まれるうちの赤ちゃんも絶対口だけは「子守するよ」と言うはず。
その時には、オムツ替えできないようなのでお義母さんには無理だと思う、というような事を伝えようと思います。
同じような状況で義母の子守りを断ったことのある人って居ますか?
なるべく角が立たない言い方を知りたいです。

コメント

ままり

何かあればお願いしますね〜(^ ^)
って言ってます。
お願いすることはないと思ってます😂

麦

すごい!なんか逆に義姉さんと話が盛り上がりそうですね(笑
私は義母は夫兄弟の2人息子育てたのでオムツ替えとかは心配してませんが、病気をして、全身やせ細っていて、折れそうだし、抱っこも短時間にしてもらってます😂
子守するよと言われても、何かあったらお願いしますとか、災害などで子供が生きていて、私と夫に連絡つかなければ、保育園や町内会の緊急連絡先をお母さんや私の実家にしてますから、万が一の時はよろしくお願いしますねって言ってます。
最近はファミリーサポートや一時保育とかもあるし、近所の方や近い友達が見ててくれるので大丈夫ですよとか言ってあります🙆✨
普段から預けてて慣れてる方に頼みますとか、私なら上の子5歳なら、お姉ちゃんといつも仲良くしてくれてるお友達家族が見ててくれるのでとか嘘ついちゃうと思います(笑)!

みかん

なぜオムツ替えないのでしょうか…^^;
汚いから、嫌とかなんですか?
私ならどれくらいになったら、オムツを替えて欲しいと言います。
出来ないって言われたら、子守するよって言われても預けないと思います…

私の実母なんですが、あまりオムツ替えてくれません^^;
出来ない訳ではなく、ウンチしたら臭いから替えてくれますが…
最近のオムツは10時間とか替えなくても大丈夫なんでしょ?みたいに思ってましたよ。
CMのせいかな💧