※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊活

排卵検査薬のタイミングについてアドバイスをお願いします。夫婦共々30代半ばで家族計画を考えています。

妊活を初めてもうすぐ一年です。
クリニックは年明けから通ってまして、最近排卵検査薬も併用してますが…

皆さんは排卵検査薬は生理が終わってからしてますか??

それか生理が終わって何日後から検査薬してますか??あと時間も夜ですか??

夫婦共々30代半ばなので本気で家族計画考え中です。

どなたかアドバイスください!

コメント

hana

私は説明書に書いてある 次の生理予定の17日前からしています!^ ^
陽性の線が濃くなり出したら朝と晩で2回してますよ♡

• ふく

ふく

お返事ありがとうございます!
    って事は生理中もしてるんですかね??

高いけどもう一箱買ってみようかなーと思います!

• 9月7日
  • hana

hana

生理中はしませんよ💦
    例えば32日周期だとしたらその17日前の D15から排卵検査薬を始める感じです!✨

• 9月7日
  • ふく

ふく

なるほど!!今月からためしてみます!!値段はしますが続けてみます!

• 9月7日
はなぴー

私は、排卵の時期がD12〜17とまちまちなので、一応D9から検査薬使ってます🙌1日1回だとLHサージを見逃すかもしれないので、最低1日2回、多い時で3回します。
なので排卵が遅いと、かなりの本数使います😅

• ふく

ふく

私も排卵が人より早いぽいので早めにトライしてみます!!
    お金はかかるけど我が子に会いたいので頑張ってみます(^^)
    ありがとうございました!

• 9月8日