※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口は開いていないがお腹が下がってきていると言われ、内診が痛かったです。胎動でお腹が痛む関係はあるでしょうか。

予定日まであと2日の初マタです!!
今日検診だったのですが、子宮口が全く開いてなく、けど、お腹はいい感じに下がってると言われました。
今日の内診グリグリは過去1番痛かったです。。
今になって、なんかお腹が痛くなってきました。
胎動があるたびにお腹が痛いです。
内診グリグリと何か関係あるんですかね、、、

コメント

さくななまろ

知り合いに、内診グリグリの晩に出産した方がいますよ☺️私は全く関係なかったですが 笑

 なぁ

うわぁ~後2日ですかぁ☺️ベビーちゃんに逢えるの楽しみですね✨
初マタで良くわかりませんが、陣痛が近くなってる証拠ですかね~

ママちゃん

もしかして
子宮口が開き始めてるのかも…⁉️

私は予定日の1日前の検診で
1センチ開いている、と言われ
グリグリされました😭
そこで出血し、これがおしるしに
なると思うと先生に言われ、その後もちょろちょろ出血が続き…
予定日の朝から陣痛始まりました😅

赤ちゃんが産まれる準備始めてるかもしれませんね👶
出産頑張って下さい👍✨

Daisy🌼

初めまして^_^
赤ちゃんに会えるまであと少しですね💓
私は予定日8日前で、子宮口2センチ開いており、内診グリグリされました。
次の日の早朝から下腹部が痛くなり、徐々に間隔が短くなってきて、その日に産まれました🤣💦
内診グリグリは結構効き目あると思いますよ☺️
出産頑張ってください😊❤️

あいさん

はじめまして😊
私は38週に内診グリグリされて帰ったあとお腹が痛くなってそのまま本陣痛になり翌日のお昼に出産しました🐤
お産に繋がるといいですね!出産頑張ってください☆