※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
ココロ・悩み

トラックに割り込まれそうになりました。運転中に大型トラックが割り込んできて接触しそうになりました。譲るべきだったでしょうか?

追突されそうになりました。
今朝、二車線の左側を走っていたところ
真横にいた大型トラックが左のウインカーを出しました。少し渋滞してタラタラ走っていたので、イライラしてる様子が見えました。
そこでブレーキを踏んで譲ればよかったのですが、私の後ろに入ろうとしてると思い、私はアクセルを踏みました。
しかし、無理矢理私の前に割り込んできて、あやうく接触しそうになりました💦

クラクションを鳴らして相手は急ブレーキをかけていましたが、私が素直に譲ればよかったのでしょうか?子供を載せていると運転が怖くて仕方ありません💦

コメント

‪❥❥ぴぴ

わざとアクセル踏んでスピードをあげても無理やり割り込んでくる人いますよね。
しかし子供が乗っているなら譲るべきでしたね。

• kaitoママ

kaitoママ

おっしゃる通りです!
    どんなに急いでいても子どもの命を守るためには譲らなくてはいけないと思いました!ありがとうございます✨✨

• 9月7日
  • ‪❥❥ぴぴ

‪❥❥ぴぴ

とか言ってる私も割り込まれたら腹立つタイプなのでスピードあげてしまう時も多々あります(笑)
    お互い運転気をつけましょう😭

• 9月7日
  • kaitoママ

kaitoママ

誰でも腹立ちますよね😭😭
    今朝は待ち合わせ時間にギリギリで、心にゆとりがなかったです💦反省です。
    週末や雨の日など、危ない運転の人も多いのでお互い気をつけましょう😭✨

• 9月7日
PONPON

大型トラックの運転手さんてほんと荒い運転する方多いですよね‼︎
真横でウィンカー出されると、自分の車のこと見えてなくてぶつかってくるんじゃないかって怖いですよね😰💦
めっちゃ腹立ちますが、相手がどんなに理不尽でも子どもを守る為にこっちが折れなければいけない場面てありますよね😞

• kaitoママ

kaitoママ

本当ですよね!そしていつもイライラされてる様子で怖いです😭
    まさにそれです!私の車は軽なのでミラーにうつってないのかなもしかして!と焦ってしまいます💦💦
    子供が乗っていたり守るものがあると、折れる場面は多いですね💦
    吐かせていただき、スッキリしました!ありがとうございます☺️

• 9月7日
りー。

お怪我なくて良かったです😭😭💗

わたしは運転が苦手なので
譲る前提ですが、
あまりに無理に入ってきたら
トラックの会社に電話します😂
以前1度だけかすった?ってくらい
危ない運転されたので電話したことあります😂😂
会社側も何もしないかもですが、
気分は少し晴れます(笑)

• kaitoママ

kaitoママ

ご心配ありがとうございます😭✨本当に追突するかと思って、ものすごく怖かったです😭
    りーさん、そんなことがあったんですね!それはきちんと相手方が止まらないとだめですよね!私も許せないです!りーさんこそ、お怪我なくてよかったです✨

おっしゃる通り、トラックをよく見れば社名が書いてありますし、ナンバーも控えておけば簡単に特定できますよね!今後、あまりにも危ない運転の時は詳細を控えて電話しようと思います😤

• 9月7日

主人が大型トラックのドライバーしてますが、横に乗ってる時に見てたら死角になる場所がありました!そこに車がいた場合は完全に見えない時があり気づかず車線変更しちゃう時があるのでクラクション鳴らして教えてほしいみたいです😭
ただ、クラクション鳴らされても急にハンドル切れないみたいです。
大手の会社だと、ドライブレコーダーが前方と後方と左サイドミラーに付いてるので会社に言うと確認して謝罪なり指導があると思います!