※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachi
家族・旦那

北海道住みで電気も復旧しました。旦那は電気がついたからといってパチ…

北海道住みで電気も復旧しました。
旦那は電気がついたからといってパチンコに行き
5万使ったうち3万取り返したみたいで
そのまま友達に呼ばれたからといって行ってしまいました。
友達の家に行く前には連絡があり、
私が行くなと言ったら、わかった。今から帰る。
と言ったまま2時間が経ちます。
また地震が起きるかもなのに、平気で嘘ついて遊びに行ってます。
さすがに、呆れてなにも言えません。
私が我慢するしかないんですか?
顔見るだけで腹がたつ。

コメント

空色のーと

ありえないです!
いつまた揺れるか不安な時期に、家族といないなんて😡

  • nachi

    nachi

    先のことを考えない人で、なんとかなるって言ってる人なんですよね。。
    どうしようもできないんですかね。。

    • 9月7日
はなぽー

五万もつかうあたり、呆れたを通り越すかな。しかもこの緊急時に。子供のそばにいたいとか物資調達とか頭に無いのかな?
しかも、節電といわれているのにパチンコ屋に電気供給するこの国嫌や…

  • nachi

    nachi

    他人の心配はして家族の事は心配しない人なんですよね。。
    パチンコ店に腹が立ちます。。

    • 9月7日
ちびすけ

私のもと旦那に似ててイヤですね!
ほんっと男って何にも考えてない能天気です‼️

  • nachi

    nachi

    ちゃんと考えてくれる人と結婚したかったです。。

    • 9月7日
やま

まだ私のところは復旧してないので営業してるパチンコ屋に怒りを覚えました。
こんな中行く人いる?と思ってましたが…
人様の旦那様にすみません、呆れますね…

  • nachi

    nachi

    買い物行った時にパチンコ店を見たら結構車が止まってたんで他にやってるやつもいるんだなと考えてると腹立たしいです。。

    • 9月7日
kana

パチンコ屋やってるんですね😳❗️ビックリです。私の家は先程電気着きましたが、友人の家はまだ電気着いてないのに😅開けてるパチンコ屋にもビックリですが、行く旦那様にもビックリですね💧
私なら家の鍵とチェーンかけちゃうかもしれません🤣

  • nachi

    nachi

    そうしようとしたらちょうど帰って来てしまいました。。
    顔も見たくないです。。

    • 9月7日
なち

札幌市北区に住んでいます。電気が復旧したのは午後6時半頃、それまでは仕事に出ていた私は、旦那と子供の安否が心配なので逐一連絡を取り合っていました。人様の旦那様に申し訳ないですが、緊急時にあまりにも身勝手で心無い言動に悲しくなりました。
自身や家族の身の安全を考えない行動、停電が続いている地域への配慮、もう人としてなにか欠如しています、本当にありえない。
お子さん3人もいるのに。
家に帰ってきて。
どうか余震に気をつけて、今のうちにできることやっておきましょう、旦那様は無視でいいです。

  • nachi

    nachi

    なさんのとこも復旧できてよかったです。
    普通に考えなくても家族といるのが当たり前のことですよね。。
    もう顔も見たくありません。。

    • 9月7日
アンパンマン

あり得ませんね‼︎
パチ屋も頭おかしすぎる。
うちも夕方復旧しましたが、パチ屋に電気供給するなら、営業じゃなくて開放して充電できるように…とかすれよ!と思います。
子どもが居て、電気がなくて、お風呂もダメ、ご飯だって温かいもの食べさせてあげられなかったりするのに!

  • nachi

    nachi

    あり得ないですよね。。
    自分も頭おかしくなりそうです。。

    • 9月7日
deleted user

私は関東住みですが、東日本の震災の時の怖さ、心ボソさ、忘れられないです。停電も、計画停電も、ガスがてないことも経験しました。緊急地震速報のあの音に怯えてました。あの時は結婚もしてなかったけど、いつも家族といました。パチンコ行ったりなんて全く意味わからないです。

  • nachi

    nachi

    家族といるのが当たり前ですよね。。
    自分のことしか考えない人なんで結婚する相手間違えました。。

    • 9月7日
happyhappy

え。。。こんなときにですか?😢😢
ありえません😂
気が緩ますぎですね旦那さん。
まぢで説教したほうがいいですよ!

  • nachi

    nachi

    説教して直るなら説教いくらでもしてやります。。
    顔も見たくありません。。

    • 9月7日
ゆきんこ

ありえないですね!
こんな時にパチンコ…やってるパチンコ屋あるみたいですけどこんな時に営業してるのもどうかと思いますが💦
地震発生時は旦那がいなく私自身とても不安だったので旦那にはいてほしいですよね。
遊びに行きたいという気持ちになるのも理解できませんが…

  • nachi

    nachi

    嘘ついてまで友達のとこ行きたい意味がわかりませんね。。

    • 9月7日
パンケーキ☆パンケーキ

旦那がパチンコ店で勤務してます。

通話もLINEもできなくてまったく連絡のとれない中、店番任されたからと夜中に出勤していった旦那も、出産間近の嫁と子供を置いておくのは相当不安だったらしく落ち着かなかったと言っていました。そしてその帰りをただ待つしかない私達も不安で怖くて仕方ありませんでした…

こんなときに営業するなんてあり得ないとわたしも思います。
でも、好きでそうしてるわけじゃないということ。そこで働いてる人たちも家族も耐えているんだということも知っていただきたいです😢😢

  • nachi

    nachi

    こんな時にパチンコ店もパチンコ店ですよね。。

    • 9月8日
ナー

こんな時にそんな金額使うこともあり得ないし、仕事でもないのに家にいないなんて…信じられないです。。
しばらくパチンコ屋さんなんて営業しなくていいのに。
万一またでかい地震起きたら奥さんに1人で子供3人?連れて行かせる気ですか!?人様の旦那さんですがめちゃムカつきます。。

  • nachi

    nachi

    家族より自分。自分より他人の心配する人です。。
    結婚する相手間違えましたね。。

    • 9月8日
  • ナー

    ナー

    今後も一緒にいるのがしんどくなりそうですね、、、

    • 9月8日
  • nachi

    nachi

    前から離婚の事考えてたんですけど金銭面が厳しいため一緒にいたんですよね。。
    けど、もう一緒いたくないです。。

    • 9月8日
  • ナー

    ナー

    でも、こんな非常事態に五万も使う人なんて、、今後一緒にいても金銭面の不安ありますよね?💦
    うちも旦那ギャンブルやるからわかります…でもさすがにこんな非常事態の時にはやらないです。
    nachiさんもまだ乳児抱えてるのに、そばにいないなんて!
    そんな人と今後生きてくの嫌になりますね…。子供多いから離婚に踏み切れない気持ちとてもわかりますが、さすがに離婚案件ですね😰

    • 9月8日
  • nachi

    nachi

    パチンコに行きたければ行ってもいいけど今行く必要ある?と思って。。
    自分の親が離婚するならおいでって言ってくれてるんで迷います。。

    • 9月8日
  • ナー

    ナー

    タイミング考えろって感じですよね。。話し合って、今回のことわかってもらえないようであれば実家帰ってもいいかもですね😣

    • 9月8日
  • nachi

    nachi

    離婚したかったら言ってって人なんですよね。。
    ちゃんと話しが進めなくて。。

    • 9月8日
  • ナー

    ナー

    うわ、、腹立つその返事💦😭
    ダメですね。

    • 9月8日
  • nachi

    nachi

    なに言ってもいいダメな人なんです。。
    この際離婚してもいいかなと思います。。

    • 9月8日
しましま

こんな緊急事態の時に子供や奥様を置いてパチンコに行けるなんて信じられないです…。余震もまだあり、いろんなところも復旧しておらず、これからどのくらいお金がかかるのかもわからないこの状態でパチンコにいけるのは私なら本当に許せないと思います。この状態でパチンコ屋さんがあくこともおどろきます。トイレの提供や、電気の提供など今の状態に合わせてあくならまだしも、普通に営業するのは考えたくないですね…。
旦那の実家が以前震災にあい余震がずっと続きしばらくは電気なども普及せず、本当に大変なのをずっと聞いていました。その時に甥っ子がいたのでその甥っ子のそばを離れず、余震に怯えてたと聞いていました。家族がいるのは当たり前じゃないと痛感しています。いつ自分たちに訪れるか分からないのに、こんな時に離れていく旦那は、許せないですね。

  • nachi

    nachi

    大丈夫?と聞かれても、なんとかなるしょって言ってる人なんですよね。。
    頼りにできません。。

    • 9月8日
うさぎのこ

ありえませんね!
東日本大震災を経験してるわたしから言えば、本当につらい大変な経験をしたことがないのだと思います。
読んでて腹が立っちゃいました(笑)

  • nachi

    nachi

    水が止まるかもしれないので補給したり、洗い物があると大変なのでサランラップに巻いて洗い物を減らしたりすると、そこまでする?俺ならしないねって言われました。隣街が水止まったみたいなので巻いたんですが、そんな言われて腹立ってました。。

    • 9月8日
  • うさぎのこ

    うさぎのこ

    あなたはしないかもだけど、わたしはする、ですよね!家族を思うからするのです!備えあれば憂いなし!例え今以上被害が大きくならなかったとしても、絶対その時の対応は活かされて、この時はこうすればいい、としっかり慌てずに動けるようになります!地震大国の日本だからこそ、危機管理能力は身に付けないと行けないと学びましたもの……あぁ、地震なんて起きなければイイのに。とにかく、nachiさんはとても良く考えているので、旦那さんの言動には腹が立ちますね。。

    • 9月8日
  • nachi

    nachi

    なにか起きる前に準備だけでもって普通は思いますよね。。
    もう、一緒にいたくないですよ。。

    • 9月8日
アンペンマン

普通に腹立ちます。。

  • nachi

    nachi

    あり得ないですよね。。

    • 9月8日
kankan

パチンコ…やっぱりパチンコ屋はやっていたんですね😠そんなとこに貴重な電気がいくなんて!

  • nachi

    nachi

    パチンコ店こそ電気使いますよね。。

    • 9月8日