※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅさや
子育て・グッズ

赤ちゃんの黒っぽいうんちで心配。病院で診察済み。明日も続く場合再度受診を。同じ経験の方いますか?

うんちの写真ありますので閲覧注意してください。
生後1ヵ月半で今日の朝から黒っぽいうんちが出てます。#8000に連絡したら病院に行った方がいいということで、さっき地域の健康センターで夜間診療してもらいました。

赤ちゃん自身は熱がなく診察中も笑ってご機嫌だったので、緊急性は無いと言うことで帰ってきたのですが明日まで続くようならまた病院に行くように言われました。

初めての事で大分心配なのですが同じようなうんちが出たかたいますか?
また大事ではなかったでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

あんず

同じような状況ではありませんが・・

写真では、どこまでの黒?かはわかりにくいですが、黒色便だと、上部消化器系の出血を疑ったりするので、診察を促されたんだと思います💡
タールみたいな感じ??でもなさそうですね
先生はなんていうてはったんですかね💡
おっぱいもよく飲んでる感じですか??

• ずぅさや

ずぅさや

お腹を触診した感じも全く問題ないしエコーをする程でも無さそうだからって言われました。

タールほど真っ黒ではなく深みどりの黒い割合が8割って感じです!
    母乳ですが、いつも通り飲んでます。

• 9月7日
  • あんず

あんず

返事遅れました
    その後どうですかね??
    胎便?て感じですが、1ヶ月ですもんね💡

• 9月8日
  • ずぅさや

ずぅさや

返信ありがとうございます。
    その後2回黒いうんちが出ましたが、ミルクにしてみたら普通の色に戻りました。
    また母乳に戻してからはまだうんちしてないので様子見です。
    とりあえず本人は元気そうなので、うんちも戻って良かったです!
    ありがとうございました😅

• 9月8日