※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

バランスよく食事をしているけど体重が増えている場合、週に2度のご褒美デーや間食をコントロールすることがポイントです。ストレスをためずに栄養を考えながら食事を楽しむことが大切です。

ほとんど間食なしで朝昼晩3食バランスよくふつうに食べて、それでも体重増えてたら諦めるしかないですか?😅笑

減らせるとしたら週に2度ご褒美デーでパスタなどのランチは行っています!あと間食は土日どちらかにスタバやアイスなど💦

あまりストレス溜めたくないし栄養も届けたいからふつうに食べるようにしてるんですけど、それでも増えてたらどうしたらいいのか…😹

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯サラダとササミと味噌汁とかだけにしたら減りましたよヽ(^ω^)ノ でもあたしが今まで増えすぎなので減りやすいってのもあると思います💦

• はる

はる

けっこう減りましたか?先週1週間かなり減らして、晩はサラダだけにしてたんですけどストレス溜まりすぎてやばくて💦もうやめようと思いました🤣
    朝昼や間食は好きなもの食べてましたか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まりますよね😂
    なので私は検診前にしかやりませんw
    朝昼は好きな物食べてお菓子も普通に食べてますヽ(^ω^)ノ
    結婚式前にしてたダイエットと同じ感じで、あんまり我慢しないような生活してますw
    我慢するとドカ食いしちゃうのでヽ(^ω^)ノ

• 9月7日
  • はる

はる

たしかに検診前は絞ろうって思いますね!来週木曜が検診なので…前日だけ頑張ろうかな😅
    やっぱりそのくらいご褒美あげないとやっていけませんよね!お菓子は週に2回あるかくらいですが、食べたいって思ったら思いのままに食べようかなぁ〜(笑)
    わたし結婚式のときに過度なダイエットしすぎて、お見送り終わった瞬間に倒れちゃったんですよねwwトラウマwwだし我慢も爆発したら良くないし、身体のためにちゃんと食べていいですよね☺️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタバとか高いけど無性に飲みたくなって飲んだりしますw けど外食(デザート以外)は極力しないようにして、自炊するようにはしてますー!!
    えー倒れたら大変!赤ちゃんのためにも自分のためにも倒れるくらいなら普通に食べて大丈夫です!!(笑)結婚式はドレスの締めつけもあるし気遣いもあるし色々大変ですもんね🙇
    私は明日検診なので今日必死こいてますwww

• 9月7日
  • はる

はる

スタバ高いですよねー!値段もカロリーも!笑
    自炊えらいです😁お米とかパンとか、炭水化物ってどうされてます?
    デザートより外食のほうが栄養的にも良くないですね(ノ_<)💦わたしもデザートをご褒美にして、外食はせめて週1に減らそうかな💦
    ちなみに今って妊娠前からいくら増えてます…?🙃
    ほんとあの地獄は味わいたくない…終わってすぐ点滴打ちに行きましたww
    明日検診なんですねー!ドキドキ💓調整うまくいくといいですね♡
    みかんさんは予定日いつですか?わたしは10/11です☺️

• 9月7日
あじさい

外食週2回とスタバ、アイスは
とっても贅沢😍笑
でも食べたいですよね、笑

• はる

はる

外食は1回にするほうがいいですかね😅行きすぎかな〜💦普段間食ガマンしてるけど、間食もガマンしなきゃですよねぇ😅

• 9月7日
さちゃん

週2度のご褒美でーは
減らしたくないです!!生まれたらそんな日できなくなります( '-' )
今のうち!!!にご褒美先取りしときたいです!!

今切迫などで安静中ですか?

食事制限はあまりよくないと思うので
ちょっとずつ運動するのもいいかもです☺️☺️☺️💓

• はる

はる

やっぱりそうですよね!行きすぎかな?週1のがいいかな?って思いますが、ほんと今だけだし😅

いや全然安静とかでないので、先週から毎日1時間のウォーキングはするようにしています!体重減ったりはなく、むしろ増えてますが💦意味あるのかわからないけど続けます🙃

• 9月7日
  • さちゃん

さちゃん

むしろ1ヶ月外でれないので
    家退屈だーー!!!!てならないように行っとくべきです!!!💓💓💓

臨月は太りやすいし仕方ないです!
    運動すると赤ちゃんも早く生まれる言うし❤
    体重に効果なくても良さそーです💓💓

どのくらい増えてるんですか?

• 9月7日
  • はる

はる

産休でいまもめっちゃ退屈なんですけど、家出られないってなかなか辛いですもんね💦
    臨月はほんと水だけで太るって言うほどですもんね!早く会いたいです♡
    身長が159センチで、体重51キロ、つわり期に47キロまで落ちたんですが、今53〜54をウロウロって感じですね🤔

• 9月7日
  • さちゃん

さちゃん

ギリギリまで働いてたんですね😂😂
    なら尚更1人を楽しまないとじゃないですか!!
    落ち着いたと思ったら今度はお仕事また始まるし😂😂

出てきたら出てきたで首座るまでお腹に帰ってくれないかな思いましたよwwwwwwww
    えー!!全然じゃないですか!!
    許容範囲すぎます😳

• 9月7日
  • はる

はる

そうなんですよ😭里帰りして夫もいないし、ほんと毎日暇ですww
    こんなゆっくりできることってもうないかもですし、一人でお出かけとかもしておきたいところですね♫

わーwwそうなんですかww笑っちゃいました😂でも胎動が恋しくなるとはよく聞くので大切にしなきゃです♡
    それが、先週いつもより食べたら一晩で1キロも増えて⚡️過度に食事減らしてたんですけど人格変わるくらいストレスになって😔(イライラしやすくなるなど…)
    今は戻りはしたんですが、あんなになるなら食べて増えるほうがいいかなって思えてきました😅

• 9月7日
  • さちゃん

さちゃん

暇ですねそれは😂😂
    1人でお出かけも幸せですもんね😍

だって...抱っこが怖いんですもん笑笑笑
    生まれてちょっとしても蹴られてる感はありましたよ笑
    絶対食事は減らさない方がいいですよ😂😂
    1人の体なら平気な食事でも...今は2人の体ですし😂
    20キロとか太らなかったら大丈夫ですよ₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• 9月7日
  • はる

はる

ぐらんぐらんですもんね!たしかに抱っこ怖そう〜😂女の子だとさらにふわふわそうな気がします♡
    やっぱそうですか?変に減らしたの後悔です💦赤ちゃんにも申し訳なかった…食べすぎなければいいですもんね!普通の食事してるのに増えたら、もう諦めます🤦‍♀️ww
    今からだと食べまくったら10キロは軽く太れますが(笑)さすがにそれは怒られると思うので、あと5〜7キロくらいで考えましょうかね🤔

• 9月7日
  • さちゃん

さちゃん

意外と首座るのは早かったですよ😍!
    赤ちゃんに栄養全部いってママさんには0になってイライラしたりするんでしょうね🤔
    流石に10キロは怒られますね笑
    5-7キロ余裕があるなら大丈夫そうですよね!
    なんせでかい身体を動かすのにもカロリー消費するし?笑(言い訳)

• 9月7日
  • はる

はる

そうなんですね😊成長が嬉しいような寂しいようなって感じですね✨
    週に500グラム目安だからほんとはあと3キロですが、助産師さんが書いてた資料に58〜62まではokって見えたのでいけそうな気がしてますww
    その言い訳もらいます😁ここまで頑張ったし、いいよね😚

• 9月7日
  • さちゃん

さちゃん

今となっては首すわってなかったの?って感じです....
    あらー!結構余裕ありますね💓
    そうですそうです!
    ご褒美の前借り楽しみましょう😍

• 9月7日
  • はる

はる

信じられないくらいなんですね😁いいな〜早く会いたいな♡
    めっちゃ、気持ち軽くなりました!ほんとありがとうございます!
    調子乗りすぎないていどに楽しみますね♫

• 9月7日
74

わたしも後期は息をするだけで増えました😂生きてるだけで太るマタニティマジック…笑

しかし妊娠期、そして産後の授乳期は食事制限は禁物ですよ!

切迫でないなら、スクワットなど妊婦でもできる筋トレや、ウォーキングをするなど、運動が大切です。
臨月に運動をがんばったら、体力がついて産後もそこまできつくなかったです✨
体重も最後は微増で抑えられました😅

参考まで。

• はる

はる

マタニティマジック今になって突然かかりました〜(笑)
    食事制限やっぱり良くないですね💦先週1週間かなり減らしたんですが、むしろぜんぜん減らなくて、あー身体が落とさないようにしてるのかなって思って😅
    先週から1時間のウォーキングは欠かさず毎日しています!それだけでも違いますかね?けっこうタラタラ歩きですが🚶‍♀️早く歩けない💦
    わたしは今からぐんっと増えそうですが、怒られたら外食と間食ガマンくらいしかないですよねぇ😔

• 9月7日
  • 74

74

赤ちゃんを産むために、栄養をあげるために栄養を貯めやすくしてるんだなーと思ってました😅おかげで?息子は3600g越えのビッグベビーでした✨👶

ウォーキングはわたしもめちゃくちゃ遅かったです!ボッテコボッテコ牛のように歩いてました😂しないよりは絶対にした方がいいです!
    助産師さんにもウォーキングは本当におすすめと言われましたよ✨

わたしも外食、スタバ大好きで、健診の後はご褒美と称して通ってました。笑

あと少し、頑張ってくださいね!

• 9月7日
  • はる

はる

たしかに!身体に必要なんだなって思ったら怖くないですね!
    3600グラム✨立派ですね😊うちも+2週くらいでいつも出てるので、ビッグベビーな予感です…ちょっとドキドキ💓

そうなんですね♡家でゴロゴロよりはマシですよね!ウォーキングくらいしか1日で運動しないけど😂

スタバ妊娠してから大好きになりました!月1くらいで我慢してたんですが、後期になるにつれて頻度が上がってきてますww検診のご褒美は大切ですね♡

元気な赤ちゃんに会うために頑張ります😁👐

• 9月7日
スポンジ

食べれないのストレスになりますよね!
私もあまり我慢はしてません。
ストレス太りとかするなら普通に食べたいし😅
外食すると塩分かな?むくみがえらいことになるのでお家ご飯で毎日一汁三菜でしっかり食べてます😁😁

私もスタバ行きたいです〜糖尿で我慢中です🤣

• はる

はる

そうなんですよ💦先週めっちゃ我慢したら超ストレス溜まっちゃって、これならふとるほうがいいかもってなりました💦
    むくみはまだ感じたことないんですけど、これから出てきますよね😭やっぱり家で食べるのが良さそうです。外食、減らします😅つらいけどww

糖尿は妊娠糖尿病ですかね?お辛いですね😰甘いものとか全然食べられないんですか?

• 9月7日
  • スポンジ

スポンジ

むくみは35週の終わりから急に出始めてもうゾウ足もいいとこです笑
    むくみひどい日は3キロ増!

初期からの妊娠糖尿病です😭甘いものも量さえちゃんとしてればふつうに食べられるんですけど飲み物系はやっぱ吸収早いからか一気に血糖値上がるみたいで動悸がするので控えてます💦
    マックシェイクとかもめちゃ飲みたいけど産後まで我慢です😖

• 9月7日
  • はる

はる

むくみで3キロなんて💦ちょっとの塩分でも出るんですかね?💦

わーつらいですね😭なにが原因なんだろう😭
    わたしはマックシェイクにつわり時期助けられたので、ないとやってけません…でも変に糖を摂りすぎなくていいかも!とプラスにも考えられますね!

• 9月7日