※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

シングルで娘を育てています。娘はすごく手がかからない子で娘に対して…

シングルで娘を育てています。
娘はすごく手がかからない子で娘に対してはイライラすることもなく育児できています。
でもわけもなく不安になって手が震えたりします。
仕事中は1人で運転している時間がほとんどで人と喋ることがあまりありません。そんな時本当に精神的にきつくなって無気力になります。
体がだるく食欲もわきません。
なにもする気が起きません。
仕事から帰ってきて娘と遊んであげたいのに気力がなく、Eテレの録画を流してしまいます。
娘のためにも精神的な健康を取り戻し楽しく過ごしたいです。
こういう悩みはどこに相談出来るのでしょうか。

コメント

ピグミー

大丈夫ですか?心配です。うちの市には、こころの健康相談ができるシステムがあるのですがそういうのはありますか?簡易的に、保健師さんに相談するのもいいと思います。ご実家は頼れない感じですか?

• ママ

ママ

保健師さんに相談するには市役所にいくのでしょうか?

• 9月7日
  • ピグミー

ピグミー

うちの地域では保健センターですね。

• 9月7日
ゆきぽん

私もシングルです!

手のかからない娘さん、いい子ですね✨うちは娘にイライラしっぱなしです💦
私も仕事が一人行動が多く、ひとり運転の時間も長いです。
私もそんな時が毎日の様にあります。
遊んであげたい、愛してあげたいけど、なかなか行動出来ずです。

私は最近、市役所の子育て支援課という課があり、そこに相談をしに行きました✨泣きながら話しましたが、聞いてもらうだけでもかなり楽になりました。その後もっとちゃんと相談したいなら…と県の子育て関係の機関を紹介してもらいました!
そういうところを利用するもの手だと思います!

• ママ

ママ

1人の時に落ち込み始めるときついですよね。
    市役所の子ども課に中学の同級生が働いていて少し行きづらくて、、
    県の相談機関があるんですね。
    調べてみます。

• 9月7日
®️

分かります。うちは実母も亡くなっているので頼る人もおらず、、
一度保健センターや支援センターに電話してみるのもいいかと思います!
育児相談で携帯で検索すると出ると思います!
めっちゃ友達になりたいくらいです😭💓

• ママ

ママ

友達になりたいだなんてありがとうございます。
    電話相談ができるのでしょうか?

• 9月7日
  • ®️

®️

はい!電話相談結構ありますよ😊!
    私はこども安心ダイヤルっていう市役所のこども科の、さらに担当さん?に繋がるところにかけて電話で相談しました😊泣きながら電話して、話聞いてもらえるだけでもかなりスッキリしました😭👍🏻

• 9月7日