※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
妊娠・出産

20週での、おりものに血が混じる症状、すぐに受診したほうがいいでしょうか?

20週での、おりものに血が混じる症状、すぐに受診したほうがいいでしょうか?

コメント

まなぽょ

血が出るのは心配なことなので産婦人科に電話して助産師さんに相談することをオススメします(´・ω・`)

• ちゅーたん

ちゅーたん

電話して明日受診してきます(>_<)

ありがとうございます!

• 12月18日
  • まなぽょ

まなぽょ

赤ちゃん無事ですように⭐

• 12月18日
M☺︎

何週とか関係なく妊娠中の出血は
怖いので受診する事をオススメします(^^)

• ちゅーたん

ちゅーたん

明日受診します!

ありがとうございます(-_^)

• 12月18日
AAA

同じ頃に出血して絨毛膜下血腫となりました。
5ヶ月過ぎてからの出血は絶対ダメと医者から言われたので、念のため見てもらった方が安心かと思います。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね(>_<)
    明日診てもらうことにしました。

ありがとうございます!

• 12月18日
♡かおママ♡

出血は鮮血ですか?茶色ですか?

すぐに電話した方がいいと思います。その時に、色も聞かれると思いますし、お腹の痛みや張りも聞かれると思います。何時頃からの症状なのか、どのくらい続いてるのかも説明した方がいいと思います。
私も出血して、入院になりました。。
中期の出血は少量でも、普通はない事だから連絡下さいね!と言われました。
なので、受診になるかどうかの前に連絡いれて、どうすべきかを聞いたほうがいいと思います。

• ちゅーたん

ちゅーたん

赤っぽい色で、おりものに混じっています。

病院に電話し、不安なら受診してくださいとの事でしたので、明日診てもらってきます!
    結構、様子見でって言われる事が多いので、こちらから診て下さいとお願いしました。

ありがとうございます。

• 12月18日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

入院となったのは、何故ですか?
    差し支え無ければ教えて下さい(>_<)

• 12月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

私の場合は、胎盤の位置が低く、お腹も張りやすかったので出血の可能性は高いと言われていました。。
    更に、子宮口にポリープも出来てしまったようで、そこからの出血もあり、1週間に2〜3回は出血してました。
    量が多くなく、ポリープからの出血だと思うと言われたので、あまり気にせずに居ましたが、定期検診の日の朝にも出血し、普通に受診。朝に出血がある事を伝えると診察後、胎盤の端に血腫のような者が見えると。だから入院してほしいと言われ緊急で入院になりました。。
    ポリープからの出血だと思うから、と何度か出血し受診した時も言われていたので、少量の出血の時は電話連絡もせずに居ました。頻度は前にも述べた程で、安静にしてても出血してました。
    頻繁過ぎだと思い、毎回ポリープの為の出血で問題ないと帰されてたので、自己判断で連絡せずにいたら、それはダメだと言われ、この時期に出血するのは普通はあり得ない事だから、そんなに頻繁だったなら連絡してください、と言われてしまいました。
    今も退院して自宅安静です。。
    出血は、今のところおさまってます。
    でも、鮮血は今今の出血で、茶色は前の出血が今出てきてる状態で、どちらにしても、どこからの出血なのか確認しないといけないと言われましたよー!!
    たけうーめんさんは、いつからの出血ですか??
    もし、さっきの出来事なら、夜中〜朝方に出血の量が増えたり、お腹が痛くなったり、張ったりした時は、迷わず、病院に連絡して対応してもらって下さいね!!

• 12月18日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね(>_<)

わたしは、今朝起きてトイレに行った際と、夕方トイレに行った際の2回です。
    おりものに血が混じる感じでした。

明日受診してきます(>_<)

• 12月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

余りにも色々な話を聞くと、不安になり良くないかと思って理由を書かずにいたのですが、、すみません。。
    絶対に何かあるとは言い切れないのですが、でも、あの時のあれを気にして病院に連絡していたら。。と後で泣くことになるより、少しでもある可能性を疑い、それが何でもなかった!となった方が安心できると思うんです。。
    だから、ちょっとでもおかしいな?いつもと違うな?と思うときは、病院に電話して、いつもとどう違って今こんな状態だと伝えて受診した方が良いか判別してもえたら。。と思ったのですが、病院があまり受診を勧めないのなら、電話してこうだから、診てもらえますか?と言っちゃったほうがいいかもですね!!

• 12月18日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですね(-_^)
    後悔のないようにしたいです!

アドバイスどうもありがとうございました(^ ^)

• 12月18日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

後悔、本当にしないように、楽しいマタニティーライフを送ってください!!

• 12月18日