※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後3ヶ月と2週間の娘がいます。体重6.5キロで、おしっこ漏れがあるため、次のオムツはMサイズかグーンのSサイズか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

生後3ヶ月と2週間の娘がいます。
今体重が6.5キロほどで、オムツはパンパースのSサイズを使っていますが、もうすぐオムツが無くなりそうで…(´・_・`)
うんち漏れはまだ無いのですが、おしっこがたまに漏れたりしてます。
そこで、次はMサイズを買った方が良いのか、それとも大きめと言われているグーンのSサイズを買った方が良いのか迷っています( ; ; )
よければ皆さんの意見を聞かせてもらえませんか(>_<)

コメント

今2ヶ月ですが、体重が5.6キロですでにMサイズのテープオムツ使ってます😅

• momo

momo

大は小を兼ねるって言いますもんね!笑
    すぐサイズアウトするのでやっぱりMサイズでも良いかな〜と思います😂

• 9月7日
れいな

パンパースではありませんが6.5キロの時はMサイズはかせてましたよ

• momo

momo

やっぱりMサイズですか!!
    サイズアウトするのはもったいないですもんね(´・_・`)

• 9月7日
rhy

Mでいいと思いますよ😊

• momo

momo

ありがとうございます!!
    Mサイズ見てみます(^^)

• 9月7日

体重一緒ですがまだsです!

• momo

momo

Sサイズでもいけない事は無いですよね〜😂

• 9月7日
まいこ

お腹や太もも周りはきつそうではないですか??😃
跡が残ってしまっていたり、履かせにくかったりしたらMでも良いと思いますが、まだきつそうでなければ1回グーンを試してみても良いと思います^^
うちはメーカーによっては体型と合わずに
おしっこが漏れてしまう時があったので💦
太もも太めの娘ですが
グーンはパンパースより少し大きめに感じました👍

• momo

momo

足がムチムチしてるけど、まだそんなにキツそうでは無いんですけど…💦
    パンパース高いから、安いグーンも試してみたいと思いました!!

• 9月7日
まるちゃん

我が子は大きめでもうすぐ3ヶ月ですが
体重同じです😂
パンパースのS使ってます!

• momo

momo

うちもスクスク成長中です😂笑
    今はSでもなんとか大丈夫ですが、次買ったら絶対使い切る前にうんち漏れしそうです(笑)

• 9月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

わたしの友人はムーニーに変えたら
    太ももの隙間からのうんち漏れは
    なくなったと言ってました!

• 9月7日
たらふく

6.3キロでグーンのS使ってます!
同じく、なぜかパンパースのSだとおしっこが漏れてきて…一日3回とか漏れるもあったので、大きめと言われているグーンにしたら漏れたことないです☺️

• momo

momo

寝てたりして長い時間オムツ交換してなかったら漏れてます😂
    ほんとですか!!
    やっぱりグーンは少し大きめなんですかね😊✨

• 9月7日
そーママ

うちの息子と同じくらいのボディです!笑
息子は太ももが跡になりはじめたので、次はパンパースのMにするつもりです⑅︎◡̈︎*
パンパースの使い心地は好きなので、そのままサイズアップします!

そそぽぽ

まだ2ヶ月半ですが同じくらいの体重です😓
メリーズSサイズ使っています。
最近太ももに跡がついてきたのでパンパースMサイズにサイズアップしたらさっそくうんち漏れしました💦
なのでまだSサイズ使っています💦
参考までに

けーちゃんandそーちゃんママ

3か月入ったところで、約6.6キロ
グーンMサイズ使ってます。

グーンSならもう少し使えるかなって感じでしたが、太もも周りが足バタバタのせいか型がつきはじめたのと、使い切ったので、Mにしました。

m

まだ2ヶ月ですが、体重7キロ近くあります!笑
新生児期からムーニー使ってますが、1度も漏れたことないです☺️
ちなみにこの体重で、ムーニーのS,M両方履いてますが、どちらも漏れません!
これを機に他のに変えてみるのも手かなと🤗参考までに!

るんるん

同じく体重が7kg近くありますが、わたしもムーニーのSです。次買うならMにしようと思いますが、今のところ下痢しない限り漏れませんよ。たぶん同じ体重でも太もも周りの感じとお腹の感じでサイズ感って違うんですね。大きめでもいいと思います!