※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

祖母が子供に甘いおやつを与えすぎて困っています。連れて行くのが嫌だけど、避けると問題が起きる。家族にも相談しても解決しない。どうしたらいいでしょうか。

困ってます。
2歳の子を持つ親です。
夫の祖母が1人で近くに住んでいて、同じく近くに住んでいる義理の両親が祖母の面倒を見ています。
先月の17日に会ったのが最後で先週まで私の体調が悪くなかなか子供を会わせてやれずにいたら月曜日にシビレを切らせた義父が子供を迎えに来て祖母の家に連れて行きました。
悪いな、と思いまた今日もご飯とずっと欲しがっていたデザートのアイスをあげ、その後連れてったのですが、行ってすぐお菓子を出してくれたんです。すぐそれに手を出し、その後アメを見つけ食べたいと駄々をこねる子供を見て祖母が袋を切ってあげたんです。
まだダメだよ。と取り上げたら泣き出し、それを見た祖母は可哀想だからとアイスをあげると言い出し、、、でももうアイス食べたからって言った今度はブドウ、、、いや、本当にオヤツはもういらないって言ってもポテチや和菓子、しまいには角砂糖を食べさせてようと(私がいない時はいつもあげてるそうです)。マジでこのままいたら糖尿になる、、、。
そもそもあまりお菓子をあげるのが好きじゃなく、家では無添加のものや手作りのおやつをあげてます。
もう連れて行きたくないです、、、。でも連れて行かなかったら祖母から電話がかかってくるし、それでも行かなければ義父が迎えに、、、義父も甘いものが大好きなのでこの事を義父に言っても無駄だろうし、この事は前に夫に祖母に直接言ってもらったのに全然こたえてない。もうどうしたら良いのか、、、

コメント

月

小児科で言われた
っていう呈で、甘いものこれ以上与えないでと伝えるのはどうですか💦?

• ハナ

ハナ

いいですねそれ‼︎
    次行ったら使わせてもらいます(*☻-☻*)

• 9月7日
  • 月

病院で言われたっていうのが1番効き目ありそうです😝

• 9月7日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございました☆少し楽になりました‼︎

• 9月7日
こたろ

角砂糖って!!
読んでビックリしてしまいました😳
旦那さんに何度でも言ってもらった方がいいと思います💦
自分がいない時にそんなたくさん食べさせられてると思うとぞっとします😱
てかそもそもそんな頻繁に連れてくのが面倒!!
近くに住んでると大変ですね💦💦

• ハナ

ハナ

いつも1週間会わないだけで、全然会ってない!寂しい!子供を連れて実家に帰ってるんやろか?って言われるんです、、、
    前回義父が連れてった時にもこんなに食べさせられたんだろうなと思ったら私もぞっとしました(^_^;)
    義理の両親も大変な人だし、もう今すぐ引っ越したいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

• 9月7日
あ

砂糖!?💦
もう老害ですね。
甘いものの食べ過ぎは糖尿だけでなくてキレやすい子どもになるなど研究で色々わかってきてるらしいですよ。
うちも義父母がすごくベタベタなので、一度ブチ切れて会わない時期を経てやっと反省しました。
関係性にもよりますが、話してもわからないなら子どもさんの為に動かないと虫歯になったり、甘やかされたら子供さん本人が1番被害こうむります( T_T)
旦那さんと話して、きっぱり親は私です!あげるなら会わせられないくらい強気でいいと思います。下のお子さんも絶対あぶなーい!