※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿之助
家事・料理

生協で離乳食用の冷凍食品を何品か注文しました。昨日の19時位に宅配業…

生協で離乳食用の冷凍食品を何品か注文しました。

昨日の19時位に宅配業者が届けてくれましたが授乳中の為対応出来ず玄関先に発泡スチロールの中に保冷剤を入れた状態で対応して貰いました。

授乳が終わりバタバタしていたらすっかり忘れていて、今日の朝9時過ぎに出かける時に気づきました💦
中の食品は冷えてはいる状態でしたが、ほぼ解凍されてしまってました💧
一応冷凍庫に入れましたが離乳食で子供に与えて大丈夫でしょうか?

コメント

りん

私もたまにやらかしてしまいます💦
凍ってればあれですが、ほぼ解凍の状態は子供にはやめてます、特に離乳食期は。。
私自身もちょっと気になるので、ごめんなさいしてポイしてます💦💦

• 鹿之助

鹿之助

ですよね…
    もったいないですがやめておきます
    ありがとうございました!

• 9月7日
♡じゃじゃ丸♡

再冷凍になるし心配なので私なら捨てます💦

• 鹿之助

鹿之助

ありがとうございます!

そうですよね…
    心配ですから諦めます。

• 9月7日
バニラもなか

捨てるのはもったいないですよね。
野菜のペーストだったら、全部ポタージュにします。大人なら、すぐに食べ切れるんじゃないでしょうか?

• 鹿之助

鹿之助

そうですね💦
    旦那の弁当に卵焼きなどに混ぜようかな?と思っていたのですが、ポタージュ良さそうですね!
    ありがとうございます。

• 9月8日