※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそまん
子育て・グッズ

予防接種後のお風呂のタイミングやシールのはがし方、熱の出方について教えてください。

二ヶ月の娘、今日の15時頃に予防接種(ヒブ、B型肝炎、肺球菌)をうちました。

今のところ、熱は出ていません。

だいたい何時くらいからお風呂に入れて大丈夫でしょうか?😥
おふろにいれるときには、注射のあとにはりつけたシールをはがすべきでしょうか?

また、どれくらいから熱が出てくるものなのでしょうか?

よろしくお願いします(T_T)

コメント

ノアママ

必ず熱が出るわけじゃないですよ。お風呂も普通で大丈夫とのことです。
シールはお肌がかぶれちゃうので早めに剥がした方がいいと思います。

• さしすせそまん

さしすせそまん

お返事ありがとうございます!
    必ず発熱するものかと思っていました💦数日は様子見します!

シールについても教えて下さり、ありがとうございます!コメントを確認したときにすぐにはがしましたっ!これでかぶれちゃうんですね。。

• 9月8日
えむ

予防接種から2時間たてば入ってもいいと言われた気がします!
うちも3時半頃に予防接種で
6時半から7時頃にお風呂に入れました!

• さしすせそまん

さしすせそまん

お返事ありがとうございます!えむさんのコメントをみて、2時間経過していたのですぐにお風呂に入れました!発熱していないのにお風呂に入れないわけにも行かないですよね💦

• 9月8日
クックママ

はがして入れましたー!
時間はいつも7時ぐらいです。

うちの子は午前中にうつと17時ぐらいから熱が出て本人大変そうだったので、

午後にうって、寝てる間に熱が下がるようにしてましたー✨

冷えピタを脇とか首のうしろに小さく切って貼ると良いですー!

• さしすせそまん

さしすせそまん

お返事ありがとうございます!そのようにコントロールする方法もあるんですね✨
    娘の発熱の時間間隔をみて、次回からとりいれてみます!
    赤ちゃんに冷えピタはっても、冷えすぎることはないのでしょうか?😥

• 9月8日
  • クックママ

クックママ

冷蔵庫には入れてなく、常温においてるのを貼ってますー✨

熱でないといいですねー!

• 9月8日