※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)えり(*^^*)
妊娠・出産

胎動の感じ方について教えてください

こんばんは(*^^*)
今17週です。
つわりもだいぶ治り、胎動がいつかなー♡?っとワクワクしています‼︎

お腹が変な感じがするときはあるのですが胎動なのか分かりません。
皆さん、胎動ってどんな感じですか?

コメント

カマンベール

同じ17wですね。
ポコポコ蹴ってますよ〜↑

• (*^^*)えり(*^^*)

一緒ですね!
    いいなぁー♡私も早くぽこぽこ体験したいです‼︎

• 12月19日
いわまい

私は18週0日で胎動感じ 恥骨の上あたりで ポコポコって感じでした。確かに変な感じですね!
最初は 本当に分からない感じで 腸よりは下だし 横になってるときに 気がついたと思います!最初は可愛らしい感じですね!

今では 激しくボコボコって感じですf^_^;) おなかを見てるとウェーブして 蛇かエイリアン的な感じになります!

悪阻もラクに17週あたりから いろいろ楽しくなってきますね!
私もそんな感じでしたよ!(≧∇≦)

確かに…悪阻が楽になってきたら気持ちに余裕ができてきてきたかもです♡
    しかし蛇かエイリアン( ゚д゚)ちょっと怖いですね‼︎

• 12月19日
  • いわまい

いわまい

これから どんどん胎動も増えていき おなかも大きくなっていくので楽しみですね!いろいろ個人差はあるので 気楽に楽しみましょうね!

ちなみに私は初産婦で 分からないことばかりで不安だらけですが、早い時期から 性別も分かり、名前も決まってるので 呼んであげてます! 最近では 名前にも反応してるのか 呼んだり おなかを撫でると すぐボコボコ 動きますよ(≧∇≦)

マタニティーライフを満喫して お互い頑張りましょうね!☆彡

• 12月19日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

18w0dで胎動感じましたが、最初はぽこぽこお腹でお湯を沸かしている感じでした^ ^♡

「今のが胎動?!」って不思議な感覚でしたが、腸とは違う位置に違和感感じたのでわかりました♪

その後はもにょもにょ。もごっ。グイーンって感じで、今は目で見て「動いてる〜」ってわかります♡

楽しみですね(*^^*)♡

そんなに色んな動き方があるんですね(*^^*)
    動いてるの見て、早く元気なの確認したいです!

• 12月19日
★チョコチップ★

ちょうど17週の時に、泡が弾けるようにポコポコしてました♪

仰向けや横になってリラックスしてる時によく感じてたんで気にしてみてて下さい(^∇^)

17週だったんですね!
    仕事でバタバタなのでゆっくりできる朝と夜はまだかなーっとお腹と交信してます( ̄▽ ̄)

• 12月19日