※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

愚痴です。今日から三連休の旦那。日曜日はゴルフの試合。そんな旦那の…

すみません。愚痴です。
今日から三連休の旦那。日曜日はゴルフの試合。

そんな旦那の起床後の第一声が、
『昨夜仕事が早く終わったから、帰宅後にゴルフの練習をしようと思ってたのに、ご飯食べて気づいたら寝てて……気づいたら深夜一時。練習行けなかった😞😞だから、今日行くわ……』

午前中、風が強く、雨まで降ってきて
『これじゃ、今日も練習行けないじゃん!』

遅い朝ごはんを食べた後
『疲れたから、寝るね』と言って部屋に戻る。

休みの日は、一度寝たら何時に起きるか分からない。仕方がなく、子供を連れて買い物がてら散歩に。。。

三時間後に帰宅したら、旦那が二度目の起床。

午前中より風の音が増してることに残念がり、
NHKの天気予報を見て、明日も明後日も風が強いと聞いて、
『これじゃあ、練習出来ないじゃんよ😞💢💢
試合もガタガタになるよ😞💢💢💢』
『あぁ~暇すぎる。暇だから、ちょっと外出てくるね……』と言って、さっさと着替えて外に出てった。

最後の、あぁ~暇すぎる。
この言葉を聞いたとき、瞬間で怒りが湧いた。

子供が生まれてから一年半。
その間に、旦那が自分からどこかに遊びに行くか?と言い出したのは二回しかない。
今までの旦那の言動や価値観から、旦那にはもう頼らないって決めたし、旦那が何をしようと気にしないって決めたけど……。

子供を歩かせて遊ばせるために、散歩がてらの買い物に普段の三倍くらいの時間をかけて帰宅するのに、父親である旦那は、疲れたからと五時間寝て、起きて強風で練習に行けないからってあぁ~ヒマ~って。。。

一番聞きたくない言葉だった。
暇なら、次はあんたが子供を連れて外に出ろよ!
そんな言葉も言う間が無いくらい、さっさと着替えて外に出た旦那。

そして、その20分後に電話が掛かってきて、夜は旦那家族の集まりに参加するから、俺が帰るまでに行ける支度しておいて、と。。。

こんな生活、いつまで続くんだろ?

コメント

分かります!

うちも休みさえあれば
ゴルフばかりです💦

練習は朝早く起きて
7時前には帰ってきますが、
そのあと 午前中は早く起きたせいかねてます😣
だったら練習なんか行かなきゃいいのに 笑

好きでゴルフ行っているのに
帰ってきて 疲れたとか先に寝るね、とかやめてほしいです🙌

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    共感、ありがとうございます。
    うちの場合、ホントに特殊な環境と育ちなので、休みの大半がゴルフは当たり前です。それを分かってるんですが😞😞やはり、暇だ……という言葉が旦那から出ると。。。ついつい腹が立ちますね😅😅

• 9月7日