※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い
妊娠・出産

14週目の妊婦です。黄色い水っぽいおりものが出ますが、腹痛や張りはなく、歩いた後に増える気がします。同じ経験をした方いますか?カンジタ感染の可能性はありますか?

今14週目です、真っ黄色のおりものが出ました、汚い話ですが尿漏れ?と思うくらい黄色です!水っぽいサラサラした濃い黄色で、前から何回かあってなんとなくよく歩いた日に出る気がします。妊娠してからおりものの量が減ったんですけど気のせいか分かりませんが出かけた日などは黄色い水おりものが出る気がします。腹痛やお腹の張りなどはなくてただ黄色いおりものが出るだけです、みなさん同じような体験されませんでしたか?またカンジタなどに感染している可能性が高いと思われますか?

コメント

病気とかでは無いものの、どんどんおりものの量は増えてます。
下着だけでは染みる位に出て気持ち悪いので、オリモノシート頻繁に変えてます💦

• ゆ い

ゆ い

やっぱり量増えていくんですね
    私も黄色のおりものが出る日は何回か変えてます(><)

• 9月7日

私もだんだんと増えていき 今20週ですが 黄色いのでます💦
臭いはないですが 時間経つと余計黄色く感じます😅

13-4週頃に 先生に確認して貰ったら 問題ないとのことで そのままです😅

• ゆ い

ゆ い

私も時間経って乾いてるともっと濃くなった?と思います💦
    私も次の検診で相談してみたいと思います!

• 9月7日

退会ユーザー

多分 妊娠中は そんな感じなんでしょうけど 個人差ありますもんね💦
    私も1人目の時と違うので 病気かと思いましたが 大丈夫でした😅

初期の検診の感じで 器具使って診てくれると思いますよ😊

• 9月7日
  • ゆ い

ゆ い

カンジタやクラミジアを疑いました😥
    そうなんですね次の検診まで待ちたいと思います!ご丁寧にありがとうございました!少し安心できました(^^)

• 9月7日

退会ユーザー

妊娠中は 不安になりますよね😥

血液検査で 調べると思うので 何も言われてなければ その辺は大丈夫だと思いますよ😊

• 9月7日
  • ゆ い

ゆ い

初めてなのでちょっとしたことで不安になって検索魔です笑(><)
    今のところなにも言われてないのでその辺の心配は大丈夫そうですね!ありがとうございます(^^)

• 9月7日
kururinpaa

妊娠してからおりもの増えたのでおりものシートつけてますが、私もすごく黄色いです💦一度ポリープからの出血がありお腹張ったときに細菌が悪さしてるかもだからとクロマイ?を入れられましたが、ひどい出血がなければ気にしなくていいと言われたのでおりものは気にしてないです!

• ゆ い

ゆ い

黄色すぎてちょっとびっくりしてしまいました!そうなんですね(>_>)私も気にせずに過ごしたいと思います!

• 9月7日