※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、11ヶ月の男の子を寝かしつける方法についてアドバイスをください。ミルクやおしゃぶりが嫌で、昨日は2時間泣き続けて寝ました。

11ヶ月の男の子がいます。
同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、夜はどうやって寝かしつけてますか?
ちなみに、ミルクもおしゃぶりも嫌になりダメです。
昨日は寝るまでに抱っこしても添い寝でトントンしても2時間泣き続け、寝ました(´;ω;`)

コメント

べいびーここ

ちゃんと寝てくれる時は
何時くらいに寝てくれますか😊?

うちの子は10時か11時くらいで
やはり、、、遅めです😳⤵

眠くなるまでは、ひたすら私は
遊んでいます😭笑

おしゃぶりもダメとなると
結構、大変ですよね😂

• ゆづちゃん

ゆづちゃん

コメントありがとうございます✨
    ミルクとおしゃぶりをしてた時は20〜21時にはすんなりトントンで寝てくれてたのですが、今月初めに1週間入院し、退院してからミルクもおしゃぶりを嫌になったのかダメでそれからは20時に寝かしつけを始めて早くて9時、遅くて10時です…。
    眠くて眠れない泣き方なので何とか寝かせてあげたいんですが、抱っこ紐でもダメなので何をどうしたら良いのか…。

• 12月18日
  • べいびーここ

べいびーここ

9時くらいには
    寝てくれると助かりますよね😭

まだ退院したばっかりでしたら
    1週間入院していたのが
    何かあるのですかね…💧

それでしたら、
    少しずつ治るのではないかな〜とも
    思いますけど、難しいですね⤵

• 12月18日
  • ゆづちゃん

ゆづちゃん

入院は熱性けいれんでした。それまでは良く寝るようになってきてて、昼寝は午前1時間、午後1時間、夜は7時まで起きずに寝てくれてたので、なぜ…としか思えなくて…(´;ω;`)
    そろそろ退院して1週間ですが治る様子はないので新しく寝かしつけをしてかないとなーと思ってます(´;ω;`)

• 12月18日
サクラ

20時に、絵本読んで電気消します‼
暗闇で遊んでますが、30分しないうちに寝ることが多いです😃

• ゆづちゃん

ゆづちゃん

絵本を試したところ普段そうしてないからか興奮して少し遊んで眠くて泣き始めて、ひたすら泣き続けてしまいました…。
    30分しないうちに寝てくれるのとても羨ましいです(´;ω;`)

• 12月18日
  • サクラ

サクラ

うちも、最初は興奮して全く寝ませんでしたが、続けたら寝るもんだと学習してくれたみたいです✨
    なので、時々、寝ないときどうしていいのかわかりませんo(T□T)o
    眠いなら、寝てくれって思いますよね(>_<)

• 12月18日
  • ゆづちゃん

ゆづちゃん

そうだったんですね!!
    そうなんですよ!!!!
    今まで普通にして寝てたのに寝ないし、でも眠そうに泣き続けて…眠いならトントンで寝てくれ〜と連日思ってます…(。-_-。)

• 12月18日
コロコロ

ウチの子は昼間あまり寝ないせいか、夜は授乳してるうちにねちゃったり、布団に転がしてトントンしてると、ゴロゴロしてるうちに寝ちゃったりします。
あとよく聞くのは、昼間体動かして遊ぶと疲れて寝やすいって聞いたことがあります

• ゆづちゃん

ゆづちゃん

我が子も寝なくなってからお昼寝も30分で起きてしまいます…!
    昨日は児童館でたくさん動いて眠いはずなのに…泣き続けて寝るのに時間かかりました。
    トントンでまた寝てくれる日が遠いです^_^;

• 12月18日