※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椎名心実
ココロ・悩み

隣のマンションの犬がうるさいです。犬の鳴き声が気になり、窓を閉めてほしいですが、直接苦情を言いにくい状況です。アドバイスをお願いします。

隣のマンションの犬がうるさいです…

うちのマンションはペット不可で、前に住んでいたマンションも近隣の犬がうるさくて引っ越しました。不動産会社の方にも「犬がうるさくないところ」という条件の元、物件を探して頂いたのですが隣の同じ階のマンションから小型犬の甲高い鳴き声が毎日凄いです( ;´Д`)

旦那さんも「また吠えてる…」とげんなりしていて、まぁうちも子供が産まれたらうるさくなると思うから我慢だね〜なんて話していたのですが、隣のマンションは毎日ベランダの窓が全開です。犬が吠えているならせめてベランダの窓を閉めるくらいはして欲しいのですがどうしたらいいのでしょうか…(泣)

トラブルが嫌なので直接苦情を言いに行くのは考えてないです。

もう精神的に参ってます。何かアドバイス頂けると嬉しいです…

コメント

☺︎

大家さんに言ってみては
どうですか?
ペット不可なら尚更言います!

私も上の住人が土日のたんび
女子会オールしたりで
うるさくてほんとストレスです。

ma_pi

ペット不可のところなら管理会社に言ってみては如何でしょう?それだけ吠えているのなら他の隣人もうるさく思っている気もするので、特に管理会社から隣人の注意がいったところで椎名心実さんが言ったのだと特定されないのではないでしょうか?

べいびーここ

ペット不可なのにですか😒?!
窓全開ってカナリ近所迷惑ですね💧

直接は私もいいに行けない
タイプなので、やっぱり大家さんに言って注意してもらうしかないと思います⤵

鷹乃

大家さんか管理会社に言いましょう。

ペット可のマンションなら、お互い様かなぁとは思うのですが契約違反している訳ですから、匿名で苦情が来ていると管理人から言って貰った方が良いです。
私は犬好きですが、ペット不可の契約でそれをされるとイライラしてしまうと思います。

頑張ってください!

ぇり☆.

隣のマンションはペット可なんですか⁇私も犬を飼ってるので、どうしてもペット可の物件だと犬が沢山居て犬同士が会話⁇とかして結構うるさくなっちゃいます(´×Д×。`)こっちが気をつけても吠える犬は結構吠えるので……。もしペット可の物件が隣なら不動産屋が悪くないですか⁇犬がうるさくないところで探してもらったんですよね⁇近隣にペット可の物件があるところなら犬の鳴き声とか仕方ないと思います。もし隣のマンションがペット禁止なら大家さんか隣のマンションの不動産屋に報告したほうがいいと思います。

ちろるちょこ

私の家の場合は大家さんではなく不動産屋に言うとすぐ対処してもらえます。
ちなみにペット可のアパートに住んでます。もちろんうちも愛犬がいるのですが、この前下の階の人が犬のフンをビニールに入れただけのむきだし状態で放置してまして(-_-)
愛犬家としては許せない行為だったので不動産屋に苦情言いました。不動産屋さんに嫌われるといろいろ面倒くさいので「申し訳ないんですけど…」って下手に出つつ伝えました(笑)
次の日にはなくなっていたのですぐ対処してくれたんだと思います♪⑅◡̈*
その前に愛犬家の私からするとペット不可のマンションでペットを飼うなんて論外です!許せませんね!!!

ちぃたろう

お隣のマンションがペット可であれば仕方ないですね。
不動産屋さんが悪いです‼︎
ペット不可であれば管理会社に言うしかないと思います。

umi

大家さんに言ってみてダメなら管理会社さんに言うしかないですね…

赤ちゃんが産まれたらこちらも煩くなるとは思いますが、ストレスになるくらい犬の声が聞こえてくるとなれば、赤ちゃんもうまく寝付けなくなったり、影響が出てくると思いますよ。。!

本当に迷惑な飼い主ですね💢ちゃんとしつけとかして管理してほしいです💢

隣のそのマンションはペット可なわけですよね?なら仕方ないかなと思いますが、椎名心実さんが契約した不動産にうるさくない所=近所にペット可物件がないところ、と依頼しているのでこんなはずじゃなかったと訴えることも可能かもですが(^_^;)でもペット可マンションじゃなくても戸建で犬飼ってるところもたくさんありますし、難しいのかなと思いました。隣のマンションの管理会社が分かれば、連絡して窓を閉めてほしいと伝えるくらいしかできない気がします。これからこどもさん産まれると我が子の泣き声も結構甲高いですが、大丈夫ですか💦それも精神的苦痛になると色々心配になりますね。
うちは猫を飼ってるのでペット可物件ですが、戸建てタイプなのでお隣さんはミニュチュアダックス飼っているようで吠えてますがあまり気になりません。

• 椎名心実

椎名心実

これからお腹を痛めて産む可愛い可愛い我が子の声と他人の飼っている犬の声が同じように苦痛になるとは考えにくいです。やっとの思いで授かった命ですのでとてもコメントが不快でした。

お隣のミニチュアダックスはきちんとしつけのされている犬なんでしょうね。羨ましいです。

• 12月18日
  • ぇり☆.

ぇり☆.

すいません。少し違うかもしれませんが、気になったのでコメントさせてください‼︎
    動物を飼ってる人からしたら動物の鳴き声は不快に思いません。でも飼ってない人からしたら不快に思います。それと同じで子供が居ない人からしたら赤ちゃんの鳴き声がうるさいと感じる人も居ると思います。あなたが逆に赤ちゃんの鳴き声うるさいから窓を開けるな‼︎ちゃんとしつけしろ。って言われたらどう思いますか⁇動物をしつけるのも簡単ではありません。なかせないようにするのって意外と難しいです。子育てもそうですよね⁇色々な子供が居るように動物の性格も色々です。あなたは自分がお腹を痛めて産んだからストレスに感じないかもしれませんが、周りの人はどうですか⁇皆さん助け合ってある程度我慢して生活ってしていくものだと思います。隣のマンションがペット可なら我慢するしかないと思います。次からは近所にペットを飼ってる家がないか調べてから引っ越すことをオススメします。

• 12月18日

同じマンションなら不動産会社に言っても大丈夫だと思いますが、
隣のマンションはペット可なのか不可なのか分からないですよね?!
もしペット可だったら文句は言えないでしょうね(T_T)

さすがに不動産会社も管理してない隣のマンションの何階に犬がいるなんて知らないでしょう。

やべっち

うちは戸建てなんですが、
長屋みたいに同じ形の戸建てが並んでて
住宅のような所に住んでます。
右隣から4.5軒はいい方ばかりなのに
左隣の家が隣町でも噂になるぐらい
ヤバイ家庭なんです(´・ω・)
目が合っても挨拶しないし
子どもは何か悪さしたみたいで
少年院に入って出所してるし
娘の彼氏が雨樋登って
ベランダから入ろうとしたり
夜になれば友達が車で来て
クラクション鳴らしたり
外で騒いだりエンジンかけたままで
何度か警察も来ました(`・ω・´)
旦那の実家に引越して来たんですが
噂には聞いてたけどこんなにやばいとは
思ってなかったですΣ(゚д゚;)