※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が黄色〜緑の緩めうんちをして、黒っぽい塊も混じっていた。長時間溜まっていたため酸化した可能性がありますか?

生後2ヶ月の娘を母乳で育児中の初ママです。

先程、2日分の大量のウンチをしてやったやったと
喜んでいたところです。

ほとんどが黄色〜緑の間の酸っぱい緩めうんちで、
つぶつぶも混じっています。

その中に2、3個ほど、エビの背わたのような、
黒っぽい塊のようなものが混じっていました。
本人は機嫌もよく、熱もないようです。

長時間溜まっていたので酸化したのでしょうか?

コメント

deleted user

つぶつぶも色も大丈夫ですよー!

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですね!
    安心しました〜〜

    ご回答ありがとうございました!

    • 9月7日
あおい

酸化すると黒っぽい感じのも混ざったりしますよね😂💦

次のうんちまで様子見て大丈夫だと思います!
何度も続くようであればオムツ小児科に持っていけば見てくれると思います💙

  • ゆずまま

    ゆずまま

    なるほど!
    とりあえず次のウンチまで待ってみることにします!

    ご回答ありがとうございました

    • 9月7日
🐬

黄色〜緑は問題ないですよ🙌
時間が経ってお腹の中で酸化しただけだと思います!
緩さも2ヶ月ならまだゆるゆる💩だと思いますよ😙
つぶつぶやもろもろした物も母乳の脂肪分?だかなんかなので問題ないです!

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですね!
    初めてのことばかりでもう心配で心配で😂
    ご回答ありがとうございました!

    • 9月8日