※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の息子が1日4回うんちをし、お腹が痛いのか心配です。下痢気味でお尻が赤くなっています。

今月で7ヶ月になる息子なんですが、最近うんちが1日4回くらい出ます。今までは多くても2回でした。
うんちする前はうなるようにゔーゔーと言ってます。これってお腹が痛いんですかね?😫下痢気味??
うんち何回もするのでお尻の穴が真っ赤っかになっちゃいました💦

コメント

こまち

我が子も、そんな時ありました。
うんちの回数が多い分、拭き取りの回数も比例しますので、薄いお尻の皮から血が出てしまったこともあり、皮膚科に行くと、軽くお湯でながしてあげて、うんちのたびに石けんでシャワーで流してあげてくださいと言われました。
薬は出なかったです。言われたとおりにしましたところ、皮膚科が元通りになりました。

はあちゃん

うんちの時は洗面所に小さめの桶に温かいお湯出しっ放しにして、タオル近くに置いといてお尻洗ってます!
ちょびっとうんちだったら拭きますが、普通量でたら毎回洗うようにしてます!
お尻拭きたくさんしちゃうとすぐ赤くなっちゃいますよね😓