※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがうんちを漏らすことがあり、下痢か心配です。5キロほどで、機嫌や飲みは普段通り。病院へ行くべきでしょうか。

完母で生後2ヶ月半になる女の子を育てています。最近うんちがゆるく横漏れする時があります。うんちの状態も、前までぶつぶつがありましたが、今は殆どありません。コレって下痢でしょうか?

おむつもグーンのS使ってたから、ブカブカで漏れたのかな?と思い、ムーニーのSも試してみましたが、ダメでした。ちなみに、今5キロちょいです。

下痢の場合は、病院に行ったほうがいいのですか?
機嫌はいつもと変わらず、飲みも悪くないです。

回答宜しくお願いします(>ω<)

コメント

ひあゆー

2ヶ月半ならまだまだうんちはゆるいと思いますしつぶつぶないのも普通ですよ!
水のようなら病院行った方がいいと思いますが💦

• ゆき

ゆき

色は黄色やオレンジ系なのですが、水のようなうんちでも色はハッキリ出るものでしょうか?

• 9月7日
  • ひあゆー

ひあゆー

少なからず色はつくと思いますが…うちは緑や黄色が多かったです!

• 9月7日
  • ゆき

ゆき

緑のうんち出ることもあるんですね…!
    土日挟んでしまうので、様子見て病院行こうと思います(><)

• 9月7日

水っぽいですか?
ヨーグルト?みたいなフローズン?みたいなドロドロされてないなら下痢かもしれませんね!

ビオフェルミン処方されますよ!
飲んだら結構すぐ治ります!
下痢なら水分も出てしまい
脱水になったら可哀想ですし
病院行って見てはどうでしょうか?

• ゆき

ゆき

生後1ヶ月ぐらいまではヨーグルト状だったので、下痢かもしれないです…!
    朝起きた時に下に敷いていたバスタオルとシーツにまで漏れてました…

• 9月7日

退会ユーザー

それなら下痢かもしれませんね!
    4キロ代ですがパンパースのSテープで普段は漏れませんが
    下痢の時はうちも漏れました!

見てもらった方が良いと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月7日
  • ゆき

ゆき

下痢の時はやはり漏れやすいんですね…!
    病院行こうと思います(><)

• 9月7日