※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
妊娠・出産

産後の退院時間について相談です。夕方退院する人がいるか知りたい。実母も頼めず、義実家と疎遠です。

産後の退院時間みなさん何時でしたか?
1人目の時主人の仕事の都合で16時頃と伝えると遅いですね、だいたいみんなお昼頃には帰るけどと言われ、、その時も気になって早くこないかとそわそわ、イライラしてしまって(;_;)今回も夕方ぐらいになりそうなんですが、夕方退院する人っていないですかね?
実母も仕事してるので頼めなくて、義実家とは疎遠です😭

コメント

あお

私の出産した病院では11時頃には退院でした😭入院中のままさんにとってはあの荷物持って赤ちゃんだっこしては難しいですよね😢

病院からの送迎とかはやってないですか?💦

• もしもしかめ

もしもしかめ

総合病院なので送迎とかはないです😭
    やっぱり気になるので、母親か主人に荷物だけ持って帰ってもらって、タクシーではやめに帰ることにしました(;_;)

• 9月8日
  • あお

あお

総合病院はやってないんですね(;_;)
    出来るだけ荷物は持って帰ってもらってママさんは赤ちゃんと最低限の荷物だけって感じのほうがらくだと思います(;_;)退院の日一人って大変ですよね😢💦
    これから出産も控えてますし無理しないで頑張ってくださいね😢💦

• 9月10日
四兄弟ママ

私も、11時頃に退院でした☺️💓
仕事やどうしても都合がわるいなら、しょうがないですよね!!
遅いですねってそれを合わせてあげるのも病院の役目と思いますので、その言い方されたら私なら言い返してしまうかもです😫

• もしもしかめ

もしもしかめ

言い返せるなんて強いですね(;_;)私はそうなんですかぁ、、って感じでずっと気にしてて😭2年も前のことなのに。笑
    でもモヤモヤするのでタクシーで帰ることにしました(*'ω'*)

• 9月8日
いちご

どうなんでしょう?
わたしは午前か午後か選べて、午後って言ったら好きな時間選んでって言われて14:00にしました。
今2人目の健診は違う病院にいってますが、先日12:00ごろに退院していく方をみかけました。

• もしもしかめ

もしもしかめ

14時ぐらいまでが普通ですよね(TT)
    仕事の都合上17時ぐらいにはなりそうなのでタクシーで帰ることにしました(;_;)✨

• 9月8日
ママリ

私が出産予定の産院では
午前中に退院と言われ、
10時~11時頃に退院した記憶があります☺️
お迎えの時間の都合で遅くなっても大丈夫です。とは
言われましたよ🤔

• もしもしかめ

もしもしかめ

遅くなっても大丈夫って言われると安心しますよね、、😭
    私はけっこう気にしいなので、2年前のことなのにずっと気になってしまってて!笑
    でもみなさんやっぱり午前中が多いですよね🤥

• 9月8日
emasara

うちは、基本的には10時から11時頃と決まっていましたね。みんなその時間に退院していましたね…💦

• もしもしかめ

もしもしかめ

退院時間決められてるんですね(;_;)病床数も限りがありますもんね、、😭
    荷物だけ持って帰ってもらって、私はタクシーで帰ることに決めました❤️( ^ω^ )

• 9月8日
ひまわり🌻

私は11時ごろ退院しました!
私の病院は、退院が午後になる場合は追加で1万円発生と言われたので😅
その日だけ母に仕事休んでもらいました‼️

• もしもしかめ

もしもしかめ

追加で1万円!!!!びっくりしました🤔
    なかなか自営なのでお休みがきかないんですが、荷物だけ持って帰って私はタクシーで帰ることにしました( ^ω^ )✨

• 9月8日