※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ介
お仕事

10ヶ月ギリギリまで働いた経験がある方いますか?私は9ヶ月半で産休に入る予定ですが、10ヶ月まで働きたいです。体調次第ですが、可能でしょうか?

こんばんは🌙😃❗
初マタの会社員です。
質問なんですが、10ヶ月ギリギリまで働いていた方はいらっしゃいますか?
私は9ヶ月半から産休をとる予定ですが、できたら10ヶ月ギリギリまで仕事したいと思っています。まだ2ヶ月も先の事なのでそのときの体調などでできなくなるかも知れませんが、どうでしょうか?
ちゃんと赤ちゃんや自分の体調最優先で先生の指示は守りたいと思います。

コメント

+Yuki+

今のところ私は9ヶ月までの予定をしています。出産予定日は、一.二週間はずれたりするので、それもみこして、退職する予定です(^-^)

私自身はちょろ介さんと同じく9ヶ月半の33週まで働いていました(^^)
友人には出産直前の37週まで働いている人もいます(^ν^)
確か産前の労働規制はなかったと思うのでちょろ介さんの体調が良ければ大丈夫だと思いますよ(^-^)

ころ

産前の労働基準はなかったはずです^ ^ただ、突然の体調不良で逆に職場に迷惑をかけてしまう可能性もあるので、職場の方にもよくよく伝えておくことをお勧めします!

雄太ママ

自分は良くても、周りはそうは思ってくれないのが現実なんですよね(T_T)
あたしも今回は何もなければ、予定帝王切開の一週間前まで働く予定です(;^_^A
ただ、「早く休んだ方がいいよ~」って周りから言われます^_^;
みんな気を使ってくれてるんだなと思いますが、産前は任意だから、予定日ギリギリまで働けますからね。
どんな時でも、誠意があって謙虚なら大丈夫ではないでしょうか?
あたしも気をつけなきゃ(*≧Δ≦)

✩sea✩

以前保育士をやっている時に、受け持ちの子のママが、予定日前日まで仕事してました。
予定日1週間過ぎての出産でしたね。

私は1人目2人目と32~33週で産休に入ってますが、今回も32週に入ると同時に産休に入ります。
私のお腹の中は育ちやすいようで、大きく育って上2人は37週で3000g以上あって出産になっているのです。
今回もすでに大きめで「早産(36週前の出産)にならないように気をつけて」と言われているくらいです。

わかさん★

私は37週半ばまで事務ですけど仕事してました(^ー^)
10ヶ月に入るまでは座っての仕事なので余裕で仕事できてました(*^^*)
さすがに産休入る1週間前くらいから急に体が重くて.股関節痛くなったり少ししんどかったです(^o^;)
今では寝返りすると激痛で骨盤バキバキいうし.股関節外れそうな痛みでその場から動けなくなったり(笑)
無理しない程度なら大丈夫だと思いますよ(^ー^)

ちょろ介

回答ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません。
けっこう皆さんギリギリまで働いている方多いんですね!
先生や会社の人とよく相談しながら決めていきたいと思います😊
ありがとうございました❗