※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ウテメリン点滴が辛い。モニターも頻繁に。お腹の張りで増量されると辛い。入院経験者の話が聞きたい。

切迫早産で入院中です。
32週から今で3週間なんですが、24時間のウテメリン点滴がキツくて(。>д<)もぅ、刺すところないって手の甲に刺されて辛い毎日です。

毎日、モニターも2回~3回とるのですがそんなにとるのが一般的なのでしょうか…(^_^;)

もぅ少しの辛抱とは思っていますが、少しでもお腹の張りがあるとウテメリンを増やされて、ずっと寝てるのになんで!!!と悲しい気持ちでいっぱいになります。

入院されたことある方からのお話が聞けると嬉しいです😌💓

コメント

ゆばーば

お気持ちお察しします!
私も3週間程入院してましたが、
うちは腕でした!💦
手の甲は腕の血管が刺せなくなってからだよーと言われました!💦

うちはモニターも朝の1回だけで、
異様に?張る時はつけましたが、
基本みなさん1回です☺️!

病院によって対応も違うのでしょうが、入院中の悲しい気持ちは本当によくわかります😭
少し冷めたご飯食べながらよく泣いてました、、

もう少しの辛抱です!
頑張ってください!!💪

  • まこ

    まこ

    優しいコメントありがとうございます☺
    モニター1回だったんですね。
    羨ましいです(。>д<)

    後、少しの辛抱…頑張ります❤

    • 9月7日
stitch

切迫で20週から入院&点滴してたので、点滴の辛さわかります。私も刺すところがなく、7回とか刺し直しされるし、刺し直しに2時間以上かかるし、あるときは入らなさすぎて大病院なのに師長さんが直々に刺しにこられたり、夜間には内科の点滴のうまい看護師さんまで動員されたり、、散々でした。そんなにがんばっても、1日ももたなかったり。。漏れて痛いし、本当点滴地獄ですよね。

そんな私ですが、病院の方針で手の甲だけはお産時のために使わなかったです。ただ、PIカテーテルというのをしました(まこさんは今35週までこられてるのでこの選択肢はないと思います)。

モニターは、はじめに入院した個人病院では1日4回でしたが、転院してからは最初は1日2回でしたが、途中から1日1回になりました。

あと少し、でもそのあと少しがまだ遠い…でもここまできたらもうあと少し…そんな気持ちだったように思います。私は37週にのることを目標にしていたので、その頃はあと何日とカウントダウンし、今までの入院生活の日数と比べて、もう一息もう一息!と自分を励ましてました。

あと少し、あと少し、です!!

  • まこ

    まこ

    すごく壮絶な入院生活だったんですね(。>д<)
    それを経て産まれたら、本当に感動でしょうね😆💕

    ちなみに、37週になったら点滴抜かれて退院になっちゃうんですが…
    stitchさんは、何週で産まれましたか??☺

    • 9月7日
  • stitch

    stitch

    私は39週2日に生まれました^ ^ とっても安産でしたよ♡

    • 9月7日
  • まこ

    まこ

    ありがとうございます❤
    私も、安産だといいなぁ✨
    後少し、頑張ります☺

    • 9月7日
  • stitch

    stitch

    グッドアンサーありがとうございます!
    あと少し、赤ちゃんと会えるのを楽しみにファイトです!

    • 9月8日
ren

私も33週から37週まで入院していました!点滴刺すところないと痛いですよね😢私も痛すぎて泣いていました😰
モニターは私の病院では1日一回でしたが産院によるのですかね?
なんとか37週に退院し、結局予定日どおり産まれました!ウテメリン抜く時が一番ヒヤヒヤしました😅陣痛来たら産むしかないから、といわれ、張り返しもあったので怖かったです!
もう少し頑張ってください!
今しかゆっくりできるときはないのでのんびり過ごしてください!

  • まこ

    まこ

    点滴、激痛ですよね(ToT)
    刺すところなくて、何回も失敗されると辛くて泣いてしまいます(´;ω;`)

    私もウテメリン抜いたらすぐ産まれるのでは?と不安になっています。
    どんどん点滴は増えていくのに急に抜かれるのってドキドキですよね。

    もぅ少しの間、頑張ります☺

    • 9月7日
  • ren

    ren

    助産師さんいわく、切迫の人は危ない時を乗り越えてるから意外と予定日近くまで持つそうです!もうすこし頑張ってください!

    • 9月7日
  • まこ

    まこ

    そうなんですね😄
    ちょっと不安が和らぎました💕
    私も、退院してゆっくりしてから産んであげたいです✨

    • 9月7日
天音

手の甲は痛いですね‼️
私も両腕に針の後いっぱいです(笑)
左手は血管出づらいらしく、利き手の右ばかりにさされてました💦
まだ血管が強いらしく、1週間ぐらい持ちましたが(笑)

モニターも朝と昼、張りの波形が強いと夕方にもしました。
ウテメリン、マグセント両方MAXで入ってましたよ😀
あと1週間ぐらいの辛抱ですか?
その頃は先が見えた感じで乗り切れました。
退院したらやりたい事をずっと考えてました(笑)

  • まこ

    まこ

    両腕、針の後すごいですよね😅腫れもすごくて、ちょっと自分の腕じゃないみたいです!(笑)
    血管強いのは、すごい羨ましいです!私は2日くらいで腫れてしまって、看護婦さんに申し訳ないくらいです(^_^;)

    退院、出来ることを前向きに考えて乗り切りたいと思います(^^ゞ

    • 9月7日
ゆき

私も現在入院中です!
点滴1ヶ月しています。辛いですよね!
私も少し張るとどんどん増やされてあと2mlでマックスです😭

私の入院している病院は朝昼晩毎日3回モニターやりますよ!

お互いあと少しの入院生活頑張りましょう😊✨

  • まこ

    まこ

    同じような境遇の人がいると、すごく励まされます☺

    私も悪化して、マグセント点滴追加されたときは、3時間モニターになり夜中辛かったです( ;∀;)
    お互い、後少しの辛抱ですね!頑張りましょうね❤

    • 9月7日
まき

同じ状況です!
2週間たったところです😭
だいぶ慣れましたが寝たきり辛いです。。
私も昨日から増やされました💦ずっと横になってるのにって感じですよね💧
赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう❗️😆

  • まこ

    まこ

    辛いですよね😭
    寝たきりでこれ以上どぅ安静にすればいいんだろぅ…と😢
    後2週間くらい…毎日カレンダーとのにらめっこです!(笑)
    頑張りましょうね❤

    • 9月7日
うさぎ

一緒です😭😭
今日でちょうど入院3週間になりました!週1で点滴の量増えてました💦初めて増えた時、不安で大部屋なのに号泣しちゃいました😭💦
昨日は針刺し替えで2回刺され、泣きそうになりました…笑💦

あと10日かなと思って、前向きになったとこです😣 頑張りましょー😣💕

  • まこ

    まこ

    週1で増えたってことは、まだ1Aかな??
    私は、もぅすぐ3Aになりそうです( ;∀;)

    不安いっぱいですが、後少し頑張りましょうね❤

    • 9月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    説明なく、数え方がよく分からないんですが…(笑)💦1時間20mlスタートで、今28ml落ちてる状態です😣
    まこさんのとこは、37週までですか?😣

    • 9月7日
  • まこ

    まこ

    37週になったら退院に必ずなるんですが、人によっては36週で退院を打診されるみたいです。

    点滴の量が多いと、退院しても不安ですよね😭

    • 9月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    らしいですね😣自分は37週らしいので、あと9日になりました😣毎日カウントダウンしてます(笑)

    ほんとそれです😭抜いてすぐ産まれるんじゃないかと…😣

    • 9月8日
  • まこ

    まこ

    もぅ少しで点滴ともお別れなので、お互い頑張りましょうね☺💕
    元気な赤ちゃんが産まれますように🎵

    • 9月8日
  • うさぎ

    うさぎ

    ですね😣 頑張りましょう(*´-`)✨
    まこさんも、元気な赤ちゃん産まれますように…😊💕

    • 9月8日
maaya

私も26週から切迫で入院中です😭😭💦
モニターも1日1回は必ずとりますし、
張りが多い時は2回とる時もあります。
点滴辛いですよね💉
手の甲は痛そう🌀🌀
私も内診して子宮頸管短くなったり伸びたり繰り返してて
その度にウテメリン増やされます…
もうすぐMaxまで行きそうで…
このままの量で何とか35週まで持って欲しい限りです😢

お互い頑張りましょう!

  • まこ

    まこ

    終わりが必ずくると思って、お互い頑張りましょうね☺💕

    後少し、もぅ少しです😌💓

    • 9月8日