※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

男性に見極められない過去があり、旦那と離婚した女性が恋愛についてアドバイスを求めています。 ① 男性を見極める基準 ② 出会いの場所 ③ 結婚の決め手 ④ 許せない行動について教えてほしいです。

恥ずかしくて情けない話なんですが…
私は男性の見る目がまるでないです😱

過去付き合った男性もいわゆるダメ男
って人ばっかりでした。
きっと見極められなかったり
そうさせちゃう自分も悪いと思ってます😥

そして旦那もいい人だと思ったけど
散々な目にあって
私から離婚を切り出しました🤢


ここでアドバイス頂きたいです。
(再婚をすぐにするとかではないですが
教えてもらいたいです🙇🏻‍♀️)

①皆さんは恋愛する時
男の人のどういうところを見て
見極めたり判断しますか?(付き合う基準)

②彼氏さんや旦那さんとは
どこで出会いましたか?
(私は職場です(現在その職場は私は退職してます))

③結婚の決め手はなんですか?

④男性にされたら許せないことは
なんですか?

どれでもいいので答えてもらえたら
嬉しいです😖
ホント情けない質問ですいません!

コメント

みっこ

①その人の友達の雰囲気(ダメ男にはダメな友達が多い。類友。)
②友達の彼氏の同期(合コンからのグループ交際)
③私が30歳になる前に結婚したかった。次男で実家近くには兄一家がいて、面倒がなさそう。
④嘘をつく。家族を蔑ろにしてまで趣味に生きる。育児に非協力的。暴力暴言は問題外!

  • せな

    せな

    回答嬉しいです✨

    類友…まさしくです🤢
    旦那の周りはひどい男ばかりでした!
    友達関係で知り合ったんですね😦
    義実家問題は下調べ必要ですね✨

    みっこさんがダメと言ってる
    項目に全部旦那は
    引っかかりました😱

    大事なことたくさん
    教えてくれて助かります🙇🏻‍♀️
    参考にします✨
    ありがとうございます✨✨✨

    • 9月7日
はーちゃんママ

①自分の中で決めている絶対譲れない条件に当てはまるか

②友人が連絡を取り合っていた人の知り合いでみんなで遊ぶことになり出会いました

③付き合った1年後には同棲、2年後には結婚と言って付き合ったのでそのまま約束どおり結婚しました。

④暴力、浮気もですが借金もアウトです。

  • せな

    せな


    やっぱり譲れない条件
    ってあるんですね!
    私はそこがブレブレ
    だったからですね🤢

    友人つたいだと
    安心感もありますね✨

    でもきちんと始めに
    そう決めてたんですね👏🏻
    それ大事ですね😖
    私は流れに身を任せ
    言われるがままに
    なっちゃってました😱

    借金!!
    たしかに!

    はーちゃんママさんは
    しっかりなさってて
    尊敬します🙇🏻‍♀️
    でも見極めたり
    時間をかけることが
    大事だって分かりました!

    特にこれからは娘もいるので
    娘に迷惑をかけるような
    ことにはなりたくないので
    強さ みたいなものを
    持とうと思います✊🏻

    ありがとうございます♡

    • 9月7日
さゆ

①ノリで付き合いました
②ネットで出会いました
③出来たのでしました
④女と会ったらアウトです。

私も今まで付き合ってた人、ダメ男でした。

  • せな

    せな

    ネットなんですね✨
    出会いがないので
    羨ましいです🙌🏻

    女性関係は❌ですよね!

    ダメ男引き当てちゃいますよね🙇🏻‍♀️
    でも今のご主人は
    いい方なのかな♡?

    参考になります♡
    回答ありがとうございます✨

    • 9月7日
3boysMam👦🏻

①性格ですかね!
自分のことより人に気を遣える人がいいですね
②うちも出会いがなかったので職場恋愛です。旦那の前に付き合ってた人達わ合コンとかで知り合った人わいい人居なかったので友達の紹介でした
③同棲して最初わ無理かなと思ってだけど段々と良くなり、家族みたいな存在になったから結婚しました
④もちろん浮気ですね。後わ暴力ですね。この2つわされたら許さないし即離婚だから、と伝えてあります

  • せな

    せな


    それすごく素敵ですね✨
    気を遣えるってとても
    大事なことですよね!

    なるほど✨お友達からのだと
    安心感もありそうですね🙆🏻‍♀️

    時間をかけるっていうのも
    必要なんですね!

    回答ありがとうございます♡
    気遣いしてくれるような人
    探します🙇🏻‍♀️

    • 9月7日
ドーナツ

1 男友達、女友達にどんな人がいるか
家族を大事にしてるか(マザコンはNG)
ペットを飼ったことがありキチンと世話が出来ていたか(私が犬を飼ってるので)


2 友達の知り合いだった

3 付き合う前の態度で
この人は本当に私と私のわんちゃんを大事にしてくれてるなと思えたから
結婚しても上手くいくと自信があった


4 暴力 借金 家族(両方の実家も)を大事にしない

  • せな

    せな


    友達系は大事だと思いました!
    旦那の地元の友達は
    ひどい人たちばかりで🤢
    そしてマザコンでした😱
    うちも独身の時からの
    犬がいます🐶
    一緒に家族って思ってくれる人が
    いいですよね!

    自信✨✨✨
    すごいです!
    とてもお互い信頼関係が
    出来てたんですね👏🏻

    とても参考なりました✨
    自信大事だなー😖

    ありがとうございました♡

    • 9月7日
ダダンダン

①自立していて、1人でも生活できる人かどうか
②職場
③価値観を共有出来る事、当たり前に報連相が出来る事
④嘘、暴力

最低限って感じです!あとは付き合ってからの雰囲気とかで結婚を決めました😊

  • せな

    せな


    自立!なるほど!

    報連相してくれなかったです🤢

    最低限でも安心なのが
    得られる相手だったんですね✨
    素敵です👏🏻

    価値観がズレると
    うまくいかないですもんね!

    価値観も見極められるように
    なりたいです😱
    ご回答嬉しかったです🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます♡

    • 9月7日
はじめてのママリン

①直感。
自分がA型なので、引っ張ってくれるB型に惹かれるやすく、付き合い始めるとオレオレなところに嫌気がさすこと多々あり💦
ある程度の学力と常識を持ってるか。

②ネット

③自分が仕事辞めたくてしょうがなかったので、結婚したら辞めれると思ったから。

④暴力

  • せな

    せな


    直感✨✨✨
    惹かれるタイプはどこか
    共通してますもんね🙌🏻💧
    常識必要だと
    今回思いました😖

    ネットで出会いが
    あるなんて羨ましいです✨

    ③は同じです!

    とうふさんの直感で
    いい旦那さんと
    出会えたのが尊敬します👏🏻
    私もその直感を
    身につけたいです🙊

    ありがとうございました♡

    • 9月7日
りさ

①付き合う基準は、かけ算が全部言えるかどうか(笑)と、前科があるかどうかの二点だけでした。あとは付き合う前の段階でまた会いたいと思えるひととは付き合ってました

②紹介です!

③付き合ってすぐから、結婚したいしたい言われてて、そんな気なかったけどそのうち結婚するものだと思えるようになってきたというか、、プロポーズもありませんでした(笑)

④旦那にってことですよね?許せないこと、、女関係ですかね。浮気、風俗とか。

  • せな

    せな

    かけ算!可愛い♡
    前科はたしかに気になりますね🤔
    また会いたい思える
    っていうのは
    重要ですね✨

    そうだったんですね✨✨
    でもりささんも思えた
    ってことは
    相性がよかったって
    ことですよね🙊♡

    旦那にです!

    自然と結婚するって
    思える相手っていうのは
    きっと安心感も
    大きいですよね✨
    羨ましい😭♡

    ご回答嬉しかったです🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました♡

    • 9月7日
せな


こんな情けない質問に
貴重なご意見すごくすごく
嬉しかったです😭✨

皆さんの話を聞かせてもらって
たくさん自分に欠けてる
部分があったので
参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️
皆さん素敵な方達なんだろうな
って伝わってきました🙌🏻
いつか分からないけど
皆さんの教えてくれたことを
意識して
いい方と巡り会えればいいな✨

ホントにありがとうございました👏🏻♡