※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを使用していない方は、おやつを摂取していますか?

妊娠糖尿病に引っかかってインスリンなどはされていない方、おやつ(ゼリー、ジュース、スナック菓子、菓子パン、ケーキなど、、、、)は全く食べてないですか??😭🙌🏻

コメント

Muy rico!

食べてはいけないけど、ついつい手が出てました😭😭😭

• みー

みー

そうなんすよね。
    初期以外全て正常値なんで、少しくらいって思い。

• 9月7日
  •  Muy rico!

Muy rico!

普段は ナッツ、ヨーグルトとロカボに心がけてたのですが、妊娠中って有り得ないくらい食欲増しますよね😱💦

妊娠糖尿病の人は 普通の人より 多く検査されるので 引っかからない程度に頑張って下さい!

私は36週で 焼肉食べ放題飲み放題行ったら 2日後の健診で糖が3+でした!特には何も言われなかったですが、『もしこれが健診の度に続くようなら早く産ませるからね』と言われました💦
    気をつけて下さいね!

• 9月7日
  • みー

みー

そうなんですね😭🙌🏻
    私も月一、内科行ってます!
    でも、ほんと気をつけないとですよね。
    今日はヨーグルトと米粉のホットケーキの素を使ってケーキ作りました(笑)
    バターとか入ってるケーキよりかはいいかなと。😅😅😅😅😅
    砂糖もシュガーカットに変えて😭
    ジャムはいれましたけど(笑)

• 9月7日
ぽんたん

制限はしてるけど食べてる…😂
血糖値が基準値内ならいいかなって…
前よりかは減らしてるつもりですけど食べちゃいます_(:3」∠)_
我慢できません(›´-`‹ ).。oO (🍙)でぶ

• みー

みー

そうですよね。食べたくなりますもんね。

• 9月7日

絶対駄目です!!
他でのストレス発散を探すしかないです💦
食べたくなりますけどね💦
でも絶対だめです💦

• みー

みー

そうなんですよね。
    初期に引っかかって以来全く正常値で内科の先生にも診断名付いてるけど、、、って言われたくらい軽いのでたまには、、って思い朝ごはんアンパン食べたり😰😅🙌🏻
    ダメですよね。

• 9月7日

退会ユーザー

食べたくなりますが、本当に妊娠糖尿病はなめてたらえらいことなります💦
    自分の体のためだ!赤ちゃんのためだ!と思ってあと少しの我慢だと思って頑張ってください!💦💦

• 9月7日
もも

数値がほんのちょっとはみ出てたくらいだったので、先生にピザパーティーしたい、クリスマスケーキホールで食べていい?って聞いたら、いいよ!どんだけ数値上がるか楽しみにしてるわ(笑)って言われて、食べたいもの食べてました😂

• みー

みー

私も悪阻で食べれなく、ポカリなど飲んでた時に引っかかって以来全く正常値の範囲で。
    でも、控えてはいるんですが、全くとは行かず。
    友達とランチした時とか食べてしまいます😰😭😭😭

• 9月7日
トイトイ仙人

前回の妊娠中、妊娠糖尿病になりました。
私は甘いものが食べたくなった時は、ローソンのブランパンシリーズを食事の時に主食として食べたり、セブンで売ってる0キロカロリーのゼリーにプルーンヨーグルトを混ぜて食べたりしてました!
あとは、ネットでマービージャムシリーズを買って、時々パンにジャムやチョコレートを塗って食べたりもしてました。
1回の食事量を少な目にして、10時と3時にソイジョイとかナッツとか間食して血糖コントロールしてましたよ☺
あとはYouTubeで大食いの動画見て、ひたすら我慢😣でした😭
妊娠中はツラいですが、産んでしまえばほとんどの人が治るので今だけの辛抱です😣❗❗

• みー

みー

そうなんですね!!!
    友達とランチした時はどうされてました???

• 9月7日
  • トイトイ仙人

トイトイ仙人

ランチの時は、先にサラダとか食べてから糖質の少なそうなもの選んで食べてました💦
    でも、たまーにもう今日はいいや!って食べたいもの食べた日もありましたよ😁ただ、さすがに血糖値怖かったので量とかは調整してました!

• 9月7日
ちぃこ

血糖測定してますか?
ジュースは飲んでないですが、ケーキ、菓子パン、スナック菓子、チョコ、クッキー、ヨーグルト(飲むヨーグルト)は食べてます!笑
昼の食後血糖値クリアしたら15時に量決めて食べてます(..)
ヨーグルトは上がりにくいので普段からよく食べますが、小麦使ったおやつは気をつけてます。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしは白米とパンは上がりやすく、麺類は上がりにくかったです。でも炭水化物は食べる量かなり気をつけてます(..)

• みー

みー

してません!まだ全然する必要ないとのこで!今のところ悪阻終わり普通の食事ができるようになってからは全て正常値の範囲なんで❣️
    私は助産師の人に麺類はすごい上がるって聞いたのでやめてます!!
    実際測ってないので分かりませんが(笑)
    私もヨーグルト食べてます!
    ヨーグルト使ったケーキ作ったりして(笑)

• 9月7日
  • ちぃこ

ちぃこ

わたしも麺類上がるって聞いたんですが、量をついつい食べてしまうからかな?と!
    わたしは量気にしてるからか麺の方があがりにくいです!個人差もあると思います(^^)ケーキならおから使ったケーキよく作ってたべてます!
    全然あがらないです(^。^)

• 9月7日