※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

義母は妊娠中から良くしてくれてて仲がいい方だと思ってたんですけどあ…

義母は妊娠中から良くしてくれてて仲がいい方だと思ってたんですけどある日急に娘にかーちゃんと呼ばせたいと言われた日から無理になりました
私はご飯係じゃないしご飯の時だけ抱っこ変わるのもなんか・・・
無理やり理由をつけて会いに来るし
お店に行った時もずっと義母が抱っこしててそれに若いから義母の子と間違われて嬉しそうにしてるし
寝てるのにわざわざ抱っこしたりするし
孫にしては可愛がりすぎでは?と思ってしまう自分がいるんです😓💦

似たような方はいらっしゃいませんか??

コメント

ままりん

うちもそうです(*_*)
家でも外でも我が子かのような対応。
一緒に外出するのに離乳食まで持参してきます笑
可愛がってくれるのはありがたいですけどもう少し『おばあちゃん』として可愛がってほしいですよね(*_*)

• ゆーみん

ゆーみん

同じ方いらっしゃったんですね😭
    そうですよね可愛いがってくれるのは嬉しいんですけど[おばあちゃん]として可愛いがって欲しいです😓

• 9月7日
にゃん

孫フィーバーですね💦

初孫だったら、しょうがないかなーとおもいますけど。

かーちゃんはやり過ぎですね💦
ばーちゃんだから!!残念!
って感じですね
(´;Д;`)

• ゆーみん

ゆーみん

初孫です!
    かーちゃんはやりすぎですよね💦
    ばーちゃんとして可愛いがって欲しいところです💦

• 9月7日
のん

俗にゆう孫フィーバーですね💦初孫ですか?多分、ずーっとフィーバーだと思います💦

• ゆーみん

ゆーみん

初孫です!
    そうですよね大きくなるにつれて可愛がり方が激しくなってきそうで怖いです💦

• 9月7日
ゆありとmama

うちの義母も同居なので
ご飯の時間になると
今日は〇〇にしようと思うから、テキトーにやっていいからね!
となぜかご飯係に。。
いや、今息子にご飯あげてるんだけど…。と思っても
代わりにやっとくよ!と。
ご飯食べちゃいな!見てるから!
って言ってくれるのは嬉しいけど、泣いてもないし一人で遊んでるから抱っこして忙しそうにしなくて良くない??みたいな時あります(笑)

自分の子供のように抱きながら家事したり、眠くて泣いてたら抱っこして寝かしつけようと張り切ってたり、寝てる横にわざわざ行って一緒に寝ようとしたり。
まぁ良いけど、たまにモヤモヤします(笑)

• ゆーみん

ゆーみん

そうなんですよね!
    ご飯食べてていいよ!見とくからって言ってくれるのは嬉しいんですけど
    1人でおしゃべりしてるだけなんです😓
    寝てるのにわざわざ抱っこしようとするし
    可愛いがりすぎてなんかモヤモヤします笑

• 9月7日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

そうそう!
    可愛がるのはいいけど、一人遊びしてる時はあまり加入しない方が良いらしいし、
    寂しがりになって甘ったれになられないようにもしないのになー🤔って(笑)
    一人目の時よりも2人目は男の子で余計に可愛いのか、凄い構うし義祖母は足腰悪いし一人でも動くの大変なのに抱っこしようとするし怖いです(笑)

• 9月7日
  • ゆーみん

ゆーみん

そうなんですね!
    そうなんですよねー甘ったれになりすぎてもですもんね笑
    それは怖いですね!!

• 9月8日
ちょこぱん

もしかして初孫ですか??
私も同じです😔💦
義母には姉がおり姉妹で仲良しなんですが、何故か私の子どもなのに姉も呼んで育児を手伝う計画を勝手に立てていて胸糞悪い思いをしました。
勝手にお腹触ってくるし、赤ちゃん用品も勝手にあれが良いこれが良いとか言ってくるし、まだまだ先なのに、こうゆう幼稚園に通わせたいとか言われて、挙句に里帰り出産なのに、予定日の前後を仕事休みにしたとか言ってきて、いざとなったら駆けつけてきて分娩室乗り込んできそうで怖いなぁと思いました。確かに良くしてくれる時もありますが、調子に乗ってくると余計な事してくるのでうざいですよね😩💦

• ゆーみん

ゆーみん

初孫です!
    分娩室には入ってこなかったんですが陣痛室の前に居たみたいです
    良くしてくれるのはありがたいんですけど時々やめてくれって思う時もあるんですよね💦

• 9月7日
ムムン

かなりのフィーバーですね💦
お義母さんがなんと言っても子どもにはバーバであることをしっかり教えましょう!子どもが混乱ちゃいます(;´д`)

• ゆーみん

ゆーみん

フィーバーすぎて困ります💦
    そうですね!義母がなんと言ってもばぁばと教えます!!🤣

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

子供にばあちゃんと覚えさせましょう(笑)

• ゆーみん

ゆーみん

そうですね笑
    かーちゃんはありえないですよね笑

• 9月7日