※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

初産で前駆陣痛か不安。病院で診てもらった方がいい?平日の午前中しか診てもらえない。正産期に入り、アドバイスをお願いします。

初めての出産でわからないので
質問させてください(;_;)

3日くらい前から、生理痛のような痛みが
1日のうちに何回か起きます。。
寝転がらないといけないくらい痛くなります😢
しばらくすると落ち着きます。
これが前駆陣痛なのでしょうか??

次の検診が13日で来週の木曜までないのですが
病院で診てもらったほうがいいのでしょうか😢

市民病院で大きい病院なのですが、
産婦人科は平日の午前中しか
やってないので悩んでます。。

予定日は今月の28日で今日から
正産期に入りました。なにかアドバイス
いただけると嬉しいです(;_;)❤️

コメント

むーさん꒡̈⃝

正産期なのでいつ産まれてもおかしくないです😊💓前駆陣痛だと思いますが不安なら受診した方がいいと思います。胎動感じますか??

• まめすけ

まめすけ

胎動、感じてます!!
    ちなみに陣痛って痛くなって、おさまっての間隔が短いんですよね?😢(違ったらごめんなさい)
    わたし、痛くなると30分近くはずーっと痛いんです。
    なので違うんですかね…わからなくて😭😭

• 9月7日
hmr

私も35週頃から同じ痛みがありました!前駆陣痛ではないでしょうか?
一定の間隔で、痛みが規則正しくきていたり、一回の痛みが30秒から1分くらいだった場合、陣痛なので、痛いなーと思ったとき、陣痛のアプリで測ってみてください😌
胎動がなくなっていたり、出血がひどかったりしなければ、大丈夫だと思います!
もうすぐ会えますね👶👍

• まめすけ

まめすけ

一定の間隔というよりは、一度痛くなると30分くらいずーんっと生理痛の痛みが続いてます(;_;)
    なので陣痛ではないですよねきっと…。
    胎動はあります!出血もないです(;_;)❤️
    あやさんも、もうすぐ会えますね!!頑張りましょうね😢❤️❤️

• 9月7日
かりな

生理痛のような痛みなら前駆陣痛だと思います!
陣痛は十分間隔とかで我慢できない痛みです😅
でも不安だったら病院行くべきです!

• まめすけ

まめすけ

なるほど、、!私、一回痛くなると30分近くずっとずーんって生理痛のあの痛みが襲ってくるかんじなのできっと違いますね(;_;)
    もう少し様子見てから、病院に連絡するかしないか決めます。😢ありがとうございます!

• 9月7日
  • かりな

かりな

個人差あると思いますが私は30分近くズーンと痛んだことないです😢
    1分くらい痛くて間隔空いて痛むって感じでした😢

• 9月7日
むーさん꒡̈⃝

どんどん短くなってきます。腰が痛いというか下痢の時の腹痛みたいな感じで。
不安なら早めに受診した方がいいと思いますよ😂次の病院の時聞くなり…。死産っていうのもあるので。