※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

初マタの方が、愛里という名前を考えています。由来が無難すぎて他にいい案がないようです。漢字と画数の関係で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1月に女の子出産予定の初マタです!

愛里って名前にしようと思うけど
なんでそれにしたの?って聞かれると
みんなから愛される子に~、、って
無難な由来しかでてこなくて

もっといい由来ありますかー?

自分たちがよけりゃ
由来ってなんでもありなもんなんですかね?(._.`)


みなさん画数で決めてから漢字選びましたか?
それとも漢字決めてから画数考えましたか?

なんか考えちゃって、、
アドバイスあったらください🙋
質問ばっかですいません

コメント

たむたむ

うちは、旦那と私の名前から一文字ずつとって美羽と名付けました!
旦那も私もダーツやってたんで、羽シリーズにしよーってなって♡
まだ来てませんが、2人目以降の名前も既に決まってます♡
漢字を決めて、画数調べたら結構良かったので、即決でした!(∩´∀`∩)

  • ちぇる

    ちぇる

    自分たちが好きな風にで
    いいんですね✧*。

    素敵な名前です♡

    ありがとうございます!!

    • 12月18日
きこ

ご夫婦で納得できているなら、由来はなんでもありだと思います( ´ー` )❤︎
もうすぐ出産を控え、随分前から名前決まっていますが、由来なんて不順だし、子どもに聞かれた時どーしよーかなーと思い、後付けで色々考えました。笑
ちなみに画数とか無視してつけてます。

  • ちぇる

    ちぇる

    なんでもありですよね(._.`)♡

    意見ありがとうございます!

    元気な赤ちゃん産んでください💓💓

    • 12月18日
❤︎男女ママ♡

うちの主人の名前、好きな芸能人からつけられたんです
いまでもその由来のせいで彼は名前が嫌だと言ってます

由来がなんでもありってのは、どうかなぁ?と思います

みんなから愛されるって素晴らしいと思いますよ
手に入れてる人みたことありません!すごく難しいことです
立派な由来だと思います!
自身もってください!

まだ画数は、流派によって全然違いますよねー
こっちではいいのに、あっちではダメってあります
うちの親は、はげるほど画数見てくれて、最強にしたと言ってくれましたが、ふと手に取った本では私の名前ダメでした(笑)

琉桜mama

私の場合,春生まれだから桜って付けたってしか言いようがありませんww

由来も大切だけど,子どもの幸せ,健康を願ってない親なんていないですし^^♡

昔ながらの流れで由来ってあるケド私はあまり気にしません♩

素敵な名前をプレゼントしてあげる(*´`)
それで良いじゃないですか〜♡

由来のことを聞かれたら子どもへの想いを言えば良いんですよ(●´ω`●)

ころ

誰かに聞いた由来より、
りかちぇるさんが感じた
”みんなから愛される子”の方が
お子さまも絶対に喜ばれると思います♡
漢字と音の響きが好きだった←も十分由来です^ ^♡

調べるうちに○○という意味もあったので、ますますこの名前にしようと思った←という流れもありですがね。

愛里ちゃん、とっても可愛いお名前ですね♡