※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
子育て・グッズ

子どもがソファから落ちそうになり、受け止めようとしたら引っ掻いてしまい、血の出る怪我をさせてしまいました。後悔しています。小児科に連れていくけれども、通報されるのではないかと不安です。虐待だと思われるのもつらいです。

子どもがソファから落ちそうになったので片手で受け止めようとしたら、結果引っ掻いてしまい、血の出る怪我をさせてしまいました。

事故とはいえ、自分のしてしまったことに後悔するばかりです。
小児科に連れていこうと思うのですが、通報されやしないかとの不安もあります。
虐待だと思われたら、またそれもつらいです。

コメント

ぷり

そこまで重症なんですか??
普通にそのまま話せば大丈夫だと思いますけど。

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

爪の3本線がくっきりです。
    それで薄皮がめくれて血が出てしまいました。

• 9月7日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね、私は意外と放置派なんですけど、傷痕が気になるようなら、普通に堂々と受診してあげれば大丈夫ですよー。

• 9月7日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

前に皮膚科で処方された傷薬があるので、それをひとます塗りました。
    子どもが寝てしまって起きないので明日の傷の様子見て、受信するか決めたいと思います。

返信ありがとうございました。

• 9月7日
とろろ

故意ではないのに通報なんてされないですよ(^^;)
うちの子も顔に結構強く引っ掻いた傷が出来ましたけど、数日で綺麗に治りました。
子供はすぐ傷治るからそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。
私は病院に行ってませんが、気になるなら行った方が安心ですよ!

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

薄皮がめくれたぐらいなので、綺麗に治るとは思いますが、女の子の体に傷が残ったらと思うと怖くて。
    事故になる前から泣きじゃくっていたのもあって、今は寝てしまいました。

• 9月7日
RY ♛ Mama

落ちるよりましですよ😅
うちも何回かありますよー

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

イヤイヤで泣きじゃくっていて、頭から落ちそうになったので咄嗟でした。
    でも、本当に後悔です。

• 9月7日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私はそんなんで病院には行かないですが
    膿んだりしそうなら
    連れて行くかな

• 9月7日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

前に皮膚科で処方された傷薬があるので、それをひとまず塗りました。
    膿みそうならすぐに病院にいきます!

• 9月7日
幸希

気になるようなら病院へ行っちゃいます。傷が化膿とかしてもイヤだし。
子供の爪切るのは気がつくのに、自分の爪って気がつくと伸びてますよね。
うちもソファの上が怖い月齢なので、ひと事ではないなぁ。

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

化膿したら怖いですね…
    今、子どもは寝てしまったんですが、起こして小児科に行こうと思います。
    本当にそうです。
    気づけばのびていて、でももうこんなことは起きないように気を付けます、

• 9月7日
A✩.*˚

そもそも虐待は普通、見えない位置にしようとしますから大丈夫です🙂
ゆゆこさんのは単なるお母さんの優しさの結果です

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

イヤイヤで泣きじゃくって暴れていたので、洋服がめくれあがっていたんです。
    それでわき腹に爪が引っ掛かって傷をつけてしまいました。
    本当に後悔です。

• 9月7日