※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーりー
家族・旦那

うちのダメ夫の愚痴です。もう、言い返す言葉がないので腹が立って腹が…

うちのダメ夫の愚痴です。もう、言い返す言葉がないので腹が立って腹が立って、、、

『男の人が昼間に家にいてこどもとニコニコ過ごしていると、女の人は「働け!」って言うのはなぜ?どうしてそれはパワハラじゃないの?』

説明が難しいのですが(>_<)とにかく、意味不明な発言ですよね。
私はこどものことで毎日てんやわんや。自分で少しですが起業して仕事もしています。
夫は自営業手伝い。暇なときは昼間も家にいます。
子守りを頼みやすくていいのだけど、
働けよ!と思ってしまう。

とにかく、夫は働きたくない人。
毎日をだらだら過ごしたい。
何が楽しいのか私には理解できないけれど。

知り合いには、昼間も夜もダブルワークで頑張ってるパパさんがいます。
夫も夜は仕事ないんだからコンビニでも行けばいいのに。と思ってしまう

言うと、まだそこまで生活切羽詰まってないでしょ。
と。確かに。

でもさ、将来考えてよ!っていうけど

この5年このことになると誤魔化され続け、
働きたくない人を働かせるのは無理なんだろうな。
と私も諦めてきてしまいました。

あぁ、クズ。

コメント

3mama🐯

旦那さんは働けと言われる事が不快でそう言われると傷ついてしまうような方なんですか( ・᷄-・᷅ )?
毎日さおりさんが働かないことを侮辱して暴言はいているならモラハラって言われてもしょうがないですが、パワハラとはまた違うと思うんですが…😅

私がさおりさんの立場だったら休みがなくて無理してるわけじゃなくゴロゴロしてたらどんなに余裕があっても将来の為に節約しまくってやります(笑)

• さーりー

さーりー

ありがとうございます。私が夫に甘いんだと思います(>_<)甘やかしすぎなんです。
    ここに愚痴って少しすっきりしました。ありがとうございます(/_;)/~~

• 9月7日